ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ライオンズのキャンプ地まで 徒歩27時間

2013-02-09 22:45:23 | 日常あれこれ


「日曜日にライオンズのキャンプを見に行こうか」

オットが突然言い出したのは一昨日のこと。

「ホークスのキャンプは見たけど、ライオンズはまだ見てないから」と言います。
わたしも見てない。
結婚30周年のお祝いに 子ども達が一泊の宮崎旅行をプレゼントしてくれて、そのときにホークスのキャンプは見ました。
せっかくだからと足をのばしてライオンズのキャンプ地まで行ったけど、運悪く、休みでした。

その何年か前に、息子とわたしは、ホークスとジャイアンツのキャンプを見に行きました。
そのときも、ライオンズのキャンプは見ていません。
宮崎市と日南市では ちょっと距離があるので、日程的に無理だったのです。

ライオンズファンのわたしとしては、オットの提案は大歓迎。
早速、グーグルマップで道順などを検索してみました。

車で行くと、片道3時間11分でキャンプ地の南郷グランドまで行けます。
電車を使うと6時間ちょっと。
そして、徒歩では・・って!
あはは~。
歩いて行くなんて有り得ないけど、興味本位で徒歩のアイコンをクリックしてみましたよ。
すると、ちゃんと出ました。
県道に出て、国道に出て、そして・・って、我がド田舎町から日南市南郷町までの道順が。
要する時間は、27時間!
笑っちゃいますね~。
計算上は27時間でも、実際には27時間では無理でしょうね。

そんなふうに、グーグルマップで遊んだのですが、結局のところ 今回は行かないことになりました。
理由は、「寒いから」。
キャンプの後半には もう少し暖かくなると思うので、そのあたりが狙い目ですが、今年はちょっと無理みたいです。
来年以降に、かいちゃんたちも一緒に、宮崎のキャンプ地巡りができたらいいなーと思っています。






          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`*)ウフフ (きっしぃ)
2013-02-10 11:53:51
あらぁ~結局、行かないんですか
いつかチャレンジしてみてね~
きっしぃさん♪ (ココア)
2013-02-10 12:19:34
これから大事な行事が目白押しなので、風邪でもひいたら
大変だなーと思って・・^^
きっしぃさんは日ハムのキャンプ地へ是非・・☆
こんばんは! (クリオネちゃん)
2013-02-10 21:04:08
こんばんは!

私何年か前まで所沢に住んでましたので
ライオンズの選手には、よく近くのスーパーで
会ったことがあるんですよ。
秋山選手とかデストラーデとか…
年がばれますね。
今の若い人には、わからないですよね (^O^)/
クリオネちゃん♪ (ココア)
2013-02-10 21:56:40
こんばんはー☆

うわぁ~♪
近所のスーパーで? よく? 秋山にデストラーデ?
石毛さんはいませんでしたか?
わたくし、大興奮でございます^^

年、ばれませんよ。
うちの息子32歳。
東京出張の折、休日に所沢まで試合を見に行き、
背番号39のユニを着たファンを見て「デストラーデ!」と
思ったそうです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。