ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

ムスカリが咲きました

2013-02-27 20:58:19 | 花~春


このところの暖かさで、ムスカリが咲き始めました。

       


月曜日に、細長い葉っぱの陰に隠れるようにして色づいた つぼみを見つけました。
写真を撮ってここで紹介したかったのですが、撮りそびれて叶わず。
昨日は雨で、仕事から帰った時間にはもう薄暗く、写真を撮れず。
今日、やっと撮ることができました。


       

隠れていた花が、首をのばして姿を現わしました。

ハナニラが咲き、ムスカリが咲いて、春はもうすぐそこに! といった感じですね。

先日買ったネモフィラの苗にも花が一輪咲きました。
花数が増えたら ご紹介します。






          

 

         にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    にほんブログ村


             blogram投票ボタン




    足跡帳 6冊目を作りました
       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがに (花世)
2013-02-27 21:56:55
ムスカリがもう咲きましたか~さすがに早いですね。
ここんところの暖かさからお花達もじっとしてられない?(笑)
庭の梅の花は満開になりましたしね。
ハナニラもまだですね~
返信する
花世さん♪ (ココア)
2013-02-27 22:16:43
花世さんのところで拝見したお花たちも きれいでしたね。
梅も福寿草も まだ寒い中で咲く花たちですが、
春が近いことを教えてくれる花でもありますよね。
他のお花も、咲きたくてウズウズしているかもしれません^^
返信する
Unknown (かずちゃん)
2013-02-27 22:36:53
やはり南国ですね~
そろそろ白くまアイスが食べたくなるのでは(笑)

我が家にムスカリが顔を出すのはいつのことやら。
昨年秋に、ワンちゃんを埋めたところに、ムスカリを植えました。

予定ではたくさん咲くはずなんですが・・・
返信する
かずちゃん♪ (ココア)
2013-02-28 06:08:08
予想最高気温を確認せずに、真冬と同じインナーで仕事に行くと
白くま食べたくなりますよ~^^

ワンちゃんが眠る場所を飾るムスカリ、きっといっぱい
綺麗に咲きますね。
待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (エグランティーヌ)
2013-02-28 17:36:57
うわ!うちも今日ムスカリの写真載せたけど、ぜんぜんまだ小さいの。
ココアさんとこは立派なムスカリになってる。違いますねー。
でも、こちらも少しづつ春に近づいてるようです。
返信する
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2013-02-28 20:19:56
ムスカリって、いきなり土の中からつぼみの頭が出てきますよね。
もう~、ビックリです^^
エグランティーヌさんのムスカリ、見てこよ~っと。
返信する
Unknown (ゆらりん)
2013-03-02 15:33:43
わー ムスカリだ これ、小さいけどブルーがきれいで大好きなの♪

うちの方はまだ咲いてないけど、ココアちゃんのブログで見れて良かった(^-^)

もうすぐいろんな花達が賑やかになりますね☆
返信する
ゆらりんさん♪ (ココア)
2013-03-02 16:31:58
喜んでいただけてよかった~^^
やっぱり南にある分、春の花はこちらのほうが早いですね。
他にもつぼみのついてる花が増えてきました。
咲いたら少しずつご紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。