暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

巻き爪。

2005年10月14日 20時42分56秒 | 日記
最近は、恒例になっています病院です。
(先月はまだ薬切れていなかったのでいかなかったのですけどね。)
皮膚関係なので、つづけて行かないと良くはなりませんし。

いつものように予約入れて、今回は割りと早い予約番号ゲット。
なので早く行く事に。
ついでに母の薬も貰うのですが、うちの母診察券なくしまして。
仕方ないので、再発行してもらうことに。
がっつり、再発行料とられました。
しばらく待って、診察受けて恒例の血液検査を受けました。

前回、ちと芳しくなかったので結果が良いといいのですが・・・・。

ついでに巻き爪の方もなんとかしてもらうことに。
本来は、整形外科とかでやってもらうのですが、色々と皮膚の事情
もありまして皮膚科の先生が切ってくれることになりました。

切ってもらったのですが、いまいち爪が取れていなくて、それを看護
士さんに話したら再び先生が爪を切ってくださりました。
で、普段整形外科とかで巻き爪を切ってもらう時、部分麻酔を打って
切ってもらうのですが、ここではそれが無し。
再び切ってもらう時に、泣き叫びたかったぐらい痛かった・・・・。

おかげで、取れた爪は血まみれでした。

当然ですね。肉まで入っていて痛かったので。
先生は、「これは(皮膚病が)治れば無くなるよ」とは言っているの
ですが、実は元々からなんですよね。
この病気にかかる前から、よくなっているのです。

うちの母も、この巻き爪になるから遺伝とか関係あるのかしら?
わかりませんけどね。
しかし、これをやると当然なのですが、親指がガーゼや包帯で
ぐるぐる巻きでお風呂に入るのが禁止されます。
しかも靴がはけれないので、サンダルのみになるのですよ。

明日、大須に行く予定なんだけどなぁ・・・・・。
雨だと最悪だよなぁ。とりあえず、包帯とガーゼと薬は持っていこう
とは思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿