暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

メモリ。

2005年08月25日 23時01分05秒 | 日記
なんとか気分を上昇させようとやりました。

 衝 動 買 い 。(てへっ)

・・・・・いや、本当は今週中には買おうとしたのですよ。
その為に実は何度かパソコンショップに足を運んでいましたし。
ということで、パソコンのメモリを購入しました。
512MBです。値段は、今の相場で5780円。
お店の話では、今底値を過ぎてしまって値上がっているみたいな
ことを聞いたので、ここで買わないとチャンスがなくなると思った
ので。_| ̄|○
在庫も数なくなっていて2枚しかなくて、2枚買うか迷ったのですが、
今使っているのもそのままにしたいし、とりあえず多少楽になるなら
いいかなっていうレベルで、1枚しか購入しませんでした。

帰宅して購入後、初のパソの中の御開封。

・・・・・・うまく開きません。

今まで使っていたパソより「拡張性があるから開け易いのかな」って
思っていたのですが、ねじを取ってから蓋を取るまでが、意外と力が
いりました。
しかもファンとかが、ほこりまみれになっていました。_| ̄|○
頑張って、ほこり取りから開始。
ちょっと綺麗になったところで、メモリ挿し開始。

・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
先生。うまく入りません。
サイズあっているのか?って疑りたくなるぐらい上手く挿せなくて、
ちょっとした力で壊れそうだから、ヘタに力を込めにくくかったですが、
たまたま元に挿してあるメモリを引き抜いて、そこに新しいメモリを
挿したらサックリと差し込めてそこで要領を掴み、開いている方に
旧の方を挿すとさせれたので安心。
蓋をして起動も無事に済んだのですが・・・・・・あれ?

メモリの容量が512MBです。

256M+512Mだと、単純計算しても768Mだと思うのですが・・・・。
おかしいと思い、再び蓋を開けてチェックしたら。

256M・・・・つまり元のメモリが上手く挿されていませんでした。
上手く挿しなおし、再び起動。
今度は無事に768Mでした。(^^;

これで絵を描く時に少しは安定すると思います。
でも、もう一枚の方も512Mにした方がいいのかなっては思っては
いるのですが、グラフィクボードも貧弱だから中古のいいヤツ欲しい
しなぁ・・・・どうしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿