暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

ジャスミン。

2005年06月22日 22時31分43秒 | 日記
午後からですが、覚王山でお茶をすることになりました。
友人を連れてですとも。ええ。

まぁ、元々私がお茶屋に用事があって、「ついでに」って誘った
(拉致?)わけなんですが。
別の友人が仕事終わるのを待ちつつ、近くの店をふらふらとして
いたりしました。
その友人も無事に仕事が終わるって言うことなので、先にいつもの
店に行く事に。
店はピーク時を過ぎていましたが、お客さんもそこそこいました。
仕事終わりとかに、ふらーと寄りたい店であるからねぇ。

お茶は、前回飲まなかった「ライチティーソーダ」と新しく入った、
期間デザートの「ジャスミンのアイス」を頼むことに。
「ライチティーソーダ」は、あいからわず美味しかったです。(・ω・)
さて、問題の「ジャスミンのアイス」ですが、来た状態を見てちょっと
びっくり。
と言うのは、私が想像していたのはアイスが小鉢みたいな入れ物に
ちょこーんと乗っていて、そこに飾り付け程度のクリームとかが乗って
いるものだと思っていのですが、小ぶりなパフェみたいなのできた
ので。

これで400円ちょいですか・・・・・損していません?マスター。

形もかわいいので、思わず携帯で写真を撮りました。
味は、うーんアイスクリームの方が、ジャスミンティーの香りが強い
かなぁ。ソルベも下に入っていたのですが、そっちの方があっさりして
いたように思いました。
ジャスミンティーがダメな人には、勧められないかなぁ。私は。
美味しかったし、ちょっと癖になる味ではあったのですけど。
かかっていたソースは、ちょっと和風ぽく抹茶ソース。餡子もちょっと
入っていて、本当にちょっとしてパフェを食べている感覚でした。

お茶を飲んでから、ふらふらとビーズ屋さんに行ってアクセサリー
やらを見たりして。
また、「えいこく屋」でご飯を食べることに。
一緒に行った友人の一人は、地元の人間なのですが初めて行くって
いうのに、ちょっとびっくりしました。
実際は、そいうものなんだろうけどねぇ。
今回はナンとほうれん草カレー頼みましたが、ナンを食べ終わった
ところで胃がギブアップ。

カレーが残ってしまいました。

もったいないこと、してしまったよ・・・・・・。(´・ω・`)
というこで、ご飯を食べ終わり友人と別れて帰りました。

用事の方も済ませれたのでよしと。
さて明日は、ライヴです。気合入れていくぞー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿