暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

脳トレ。

2007年03月11日 23時05分26秒 | 日記
最近、うちの友人のまわりで「脳トレ」ブームが来ています。
きっかけは、アーケードの「みんなで鍛える全脳のトレーニング」。

やってはみたかったのですが、色々とあってなかなかゲーセンに
行けなくて、ようやく土曜に行ってきました。
カード制作+1ゲームで200円で1ゲームで100円。
1ゲームは約3つできます。(全国モードだと1回で終わる恐れあり。)

と言う事で、まずカード作りから。
最近のゲームは、本当にカードがいるのが多くなりましたねぇ。
ご無沙汰になっているポップンもカードいりますし。
アシスタントキャラを選ぶのですが、最初はパンダにしようと思い
選んだのですが、変更しました。

だって、声が苦手・・・・・。(ぉぃ)

キャラは嫌いではないのですが、声ののびた感じが苦手なので
声が気になってゲームにならないから。
というこで、犬にしました。柴犬。

でも口調は「ケロロ軍曹」。(声は違うけど。)

そいうこで、肩慣らしに店内モードでプレイ。
(同じ店内人と対決いるのです。)
とはいえ店内にその機体が2台しかなく、やっているのはレベル上の
友人だから、かち合うわけもなく1人でもくもくしました。
最初の脳年齢は、42歳。
・・・・・まぁ、他の友人に比べればずっとまし。
DSの方やっていたことあるしねぇ。

2回目で、無茶も承知で全国対戦。
「1戦目で落ちるよなぁ」って思っていたのですが、決勝までいけました。
5位でしたが、初めてにしては健闘したかと思う。
ここでとりあうえず、37歳になりました。
よし、あと少しで実年齢。(ぇ)

このゲーム、やはりアシスタントキャラが魅力の1つでもありますが、
友人の何人か選んだ女性キャラ、ぱっと見て「こいつらは」って思い
ましたよ。

あんたら、何ツンデレキャラ選んでいるんだよっ。

反応楽しんでいるし、友人の相方さんは生暖かい目で友人みているような・・・・。
まぁ、面白いからいいけど。(ぉぃ)

久し振りにしていないDSもやってみようかと思います。
本当に2ヶ月以上していないから、かなり劣っているはず・・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿