暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

壊れた?

2006年08月03日 23時27分28秒 | 日記
実は昨日ちょっとしたアクシデントから、デジカメの蓋がしまら
なくなりました。
(私のデジカメは蓋が自動開閉式。)
しかも何故か電源もつかないっ!
仕方ないので、買った関連の電気屋さんで修理だそうと思った
ところ、「それだったら新品買える」っていう金額を修理なのに
提示されまして。
諦めて、そこの店の市内本店とも言うべき、大きい店舗の電気屋
に行く事にしました。

実はそこには、簡単なものならすぐに直してくれる所があるらしい
のです。

そこで直ることを半分期待しつつ、仕事がやや残業になりましたが
店に開店の間に合う範囲で着きました。
見ていただいたら、充電池のバッテリーが少ないって言うこと。

「へ?」
って思いつつ、聞きなおすと充電池が足らなくなっているので、
こうなってしまった可能性があると示唆されました。
しかし、去年もおなじような症状で原因は内部の部品の初期不良
っていうこともあり、信用は出来なかったのですよ。
とりあえず電池を見てみて、それでも直らなかったらメーカーに
問い合わせしてから、来ることを話して店を少しぶらついてから、
帰宅しました。

そして30分ほど充電したから、電源を付けてみたら。


ついた。_| ̄|○


しかも電源切ったら、少しおかしな動きはしたけど、蓋が閉まりました。
・・・・・・・人の話は素直に聞いてみるものですね。はい。

つくづく反省とすると共に、やはり「餅は餅屋」だと感心しました。

デジカメにはもう少し頑張ってもらわないと・・・・・。
(実際は、まだ買って3年ちようどみたいだし。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿