暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

たまたま祭りでした。

2004年08月21日 22時12分52秒 | 日記
昨日に引き続き、今日も名古屋に行ってきたのですけど、今回は昨日と違って数日前から、行くことを決めていましたので。

最近は、毎度おなじみになっております覚王山ですよ。
何度行っても色々な発見とかありますから、好きです。

車を止めて行ってみたら、すごい人の数でして、どうしたのか
なぁって思ったら、

毎月の祭りでした。_| ̄|○

忘れていたのですよ。この日ぐらいあたりにお祭りがあることを。
お寺がありますから、その関係でそいった祭りがあるわけなんで
ですけどね。

ちなみに、その後によく行く中国茶のマスターに、そのこと話したら
「いかなぁ。覚王山フリークではないよ。」
といわれました。
いや、フリークまではいかないし、好きなだけですから。

祭りっていうことで、一部の車道は通行止めして色々な露店を
見たりしました。
友達と一緒に今回これなかった友達の下駄を買ってみたりしました。
下駄はいいですね。最近はかわいいのが多いです。
私も欲しいのですけど、お金と足が・・・・・でして。
買わなかったり。(´・ω・`)
欲しかったりしますけどね。
さらに同行した別の友人は、自分の分の下駄を買って速攻にはき
変えたりしていたり。

その後は、中国茶屋さんに行きまして冷茶を頼みました。
・・・最近、冷茶ばかりですね。
いや、気になるのが多すぎなので、ついですけどね。(*ノノ)
友達のライチティーソーダを少し貰いましたが、この手のは普通
炭酸が強かったりするのですけど、そんなに強くはなくお茶も
ぴったりあって美味しかったです。
ちなみに砂糖なしですけど、砂糖なしでも十分でしたよ。
(つーか、むしろいらないかもしれない。)
その場で作るので、こんなに美味しくできたのかなぁ。

お茶屋でてから、ふらふらと店をみたりしました。
そしてつい、美味しそうだったのでキムチを買ってしまいました。
(*ノノ)

お寺の境内でも露店が、ありましたので見たりしてました。
かわいい花の植木とかもあって、めちゃくちゃ心惹かれましが、
現状の庭とかの状態を考えてあきらめました。(´・ω・`)

今度庭を片付けて、植えたいよな・・・・と思ったりしました。

祭りは混むけど、色々見れて楽しかったです。
今度は秋祭り狙いで行きましょう。(ぉぃ)(`・ω・´)

ちなみに買ったキムチですが、車の中でとても素敵に匂いがこび
りつきそうなほどの、芳香を放っていました。_| ̄|○

でも、好きなんですよ。キムチは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿