暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

覚悟完了。

2006年10月14日 23時27分39秒 | 日記
今日仕事で、データチェックをしていました。
ほぼ一日使って。
他から見れば、結構人件費のムダ使いのかもしれませんが、
これでもかなりの金額お金がかかる行為に繋がるので、必死です。
定時をすぎてようやく終わりかと思い、上司に報告・・・・・。

「ほぼ完璧だと思います。」

このセリフがいけなかった。_| ̄|○
「それは、できたことにならねぇ」って言われました。
だって、人間完璧にできるわけないじゃないかよっ。
って抵抗しました。
そんな騒ぎに社長が気づき、止めるわけではなく指摘されました。
データに一部ミスがあったのです。

・・・・私が悪いわけではないのですが、チェックは私なので泣きそう
になりつつも直しをして、終わったと思えば、また追加データを足す
ことになり・・・・。

・・・・早く帰れる予定だったのに・・・・。
つーか、咳がまだひどいので、早く帰りたいのですが。_| ̄|○

これで終わったと思った瞬間に、他の人がサーバかわりに使って
いるHDDを飛ばしてしまい、私は魂が抜けそうになりました。
それには、泣いてしまいましたよ。

やっと終われるって思っただけに。

データは無事でした。
常に保存を癖にしていたからなんでしょうけど。
ということで、完璧に終わらせました。(・・・・つもり)

とりあえず、社長には「ミスがあったら電話かけてください。会社に
戻ります」とのたまいました。
ええ、もう「覚悟完了」です。

さぁ、電話よ。こいっ。



・・・・・・・こないことには、こしたことないけど。_| ̄|○


最新の画像もっと見る

コメントを投稿