暇なざれごと

ごくごく日常の話とか色々ありのノージャンルの戯言(?)日記です。

ガソリン。

2006年10月18日 23時54分41秒 | 日記
長かった残業を終え、無事に帰宅しお風呂に入り少しごろごろとして
いました。
テレビを見ながらあることに気づきました。

車にガソリンいれてくるの忘れていたことに。

私の住んでいるところでは、車で移動はごく普通の事・・・・・という
より車が無いと何も出来ないって良い位、交通機関が不通な場所。
(人は、それを田舎と呼ぶ。_| ̄|○)

当然そんな街に住んでいるので、通勤は車。
しかも私の場合、凄い残業になり午前様帰宅は当然あるので、車無し
では考えられません。
そんなことなので、ガソリンも私の中では生活費の一部です。
最近の高騰には泣けていた部分もありますが。

しかし、時間は夜の11時半。セルフぐらいで無いと開いていません。
帰宅時間も10時半過ぎていたから仕方ないのですがね。

とりあえず、パジャマの状態で家に出てガソリンを入れることに。
人があまりいない時間だから出来ることです。
もう少し時間が前ならば、さすがに着替えましたがね。
近所のガソリンスタンドに行きました。
案の定、車のガソリンは0に等しい状態。
朝の事考えるとさすがに入れる暇があるわけもないので、今の時間
に入れに来て良かったと思いました。
入れるだけ入れて帰ってきました。

しかし、

実は満タンに入れてきたわけではなかったのです。
お金が無いっていう訳でなくのですが、セルフだとガソリンがこぼれるが怖いのです。

私は何度かこぼした事ある常習犯。

特に近所のガソリンスタンドは、相性が悪いのです。
というのは、セルフには満タンの際こぼさないようにストッパーが
かかるのですが、そのストッパーがそこでは上手くかからなくて、
こぼす事が多かったのです。
他所のセルフではそいう事ないのですが、なぜか近所のところだけ
良くやってしまうのです。
私の車が軽で上手くストッパーがかかりにくいという話もあるのですが。

どうしてか不明。
そして防ぐ方法も無いので、今は会社帰りの通りにあるところに
行く事が多くなりました。
近所のところは、ポイントついて還元もあるし、若干安いし悪くないのになぁ。

なんとかならないかしら。_| ̄|○


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフで (いおりん)
2006-10-20 23:36:24
ガソ\リンを入れる際、こぼすと発火する危険性がありますのでご注意を!

普通はノズルの先に満タンを感知する機能\があるハズなのですがね…?
返信する
Unknown (上々娘)
2006-10-21 15:14:24
気をつけないといけないのですよね。

しかし、やってはスタンドにいる店員さんに雑巾とかもらったりしています。_| ̄|○



>普通はノズルの先に満タンを感知する機能があるハズなのですがね…?



あるはずのですが、軽だと反応しない場合があるみたいです。私も最近テレビで知りました。
返信する

コメントを投稿