しゃどう・ぷり~ず

ブログタイトルを変更しました(11/05/02)。
気になった事を忘備録。

宅配便の日付指定

2020-03-07 | 雑記
フレッツを利用してるとしらないうちにポイントが溜まります。
今年もiTunesカードとポイント交換しようと思ってましたが
気づいた時には交換商品から削除されてましたorz

仕方ないので今回は無線ルータと交換しました。
使ってる WHR-1166DHP4 はLAN側が100Mbpsだったのを知ったのは最近。
ブリッジモードで使ってたので100Mbps以上でないというオチ。
あとビームフォーミングもスマホが対応してないと使えない事も
新しい無線ルータを物色中に知りました。
交換した商品は WSR-1166DHP4 で以前のと型番が一文字違うだけw


もう発送もされてるけど商品が途中の中継所で止まってます。
というのも日付指定が原因。
交換時に日付指定が必須だったために最短の日付を選びましたが
その日付が10日以上先からしか選べなかった。
商品の準備とかもあるから期間を長めにとってるのは分かりますが
日付指定なしという項目がないのか理解できません。
それに配達店舗まで荷物が来てれば取りにも行けるけど
中継所で止まり続けてるのでどうしようもない。

荷物追跡をするのは癖になってるのでこういうロスはストレス。
今回はクロネコなのでクロネコメンバーズに登録して日付指定を
解除しようとしたけど無理でした。

この日付指定さえなければ5日早く届いてると思うとイライラする。
電話すれば対応してくれそうだけど面倒なので大人しく待つ事にします。

>>追記
結局中継所で3日間止まって配達予定日の前日に配達店に
移動しましたが気付くのが遅く取りに行けなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IPv6 over IPv4 は速いのか? | トップ | ルーターの設定メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事