太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

牡蠣が自慢の店と映画

2006-03-01 12:43:18 | 映画&DVDの話
2月25日の土曜日、仕事が夕方の4:00に終了したので、横浜に映画を観に行った。ま、観にいったっと言うより、そう、あの病気「まだ家に帰りたくないよ~病」が再発したのである。

お目当ては前々から観たかった、「ナルニア国物語・第一章:ライオンと魔女」である。車を路肩に止め、携帯電話のネットで検索したら、横浜港未来のマイカルシネマで先行ロードショーがあるではないか。一般公開は3月4日からであるらしい。よっしゃ、こりゃ観るしかないなっと、僕は第三京浜にすばやく華麗に滑り込み、それはそれは見事に横浜に着いた。

ところでどっこい、僕は最近、横浜に出かけることが多い。なぜかと言うと、東京みたいにゴチャゴチャしてないし、気持ちも落ち着くし、我が家から都心へ出るよりも渋滞もないし楽なのである。

上映開始時間は9:10分からである。6:10分ごろ、マイカルシネマに到着した。チケットが買えるか心配したが、3時間前ということもあり無事に買えた。

これで、3時間分の駐車料金は無料になる。っとなると、上映時間中の駐車料金はどうしょう。もったいない。そうだ、このマイカルシネマの中のレストランで食事をすれば良いのだ良いのだ。なにやらけち臭いこと言っておるな、こりゃ。




このお店、MAIMON「米門」
なにやら、日本全国、世界各国の牡蠣を食べさせる店らしい。以前から気になっていたので吸い込まれてしまったのだ。





でました、牡蠣。
大粒のほうが、北海道のドコソコの牡蠣、小粒のほうが門司のなんとか牡蠣。色々な牡蠣を単品で注文できるので嬉しいのだ。




これ、ラムの串焼き。




くつろぐ私。




これ、北海道のドコソコ帆立の炙り焼き。




以前にもブログにだしましたが、また食べてしまった。


そして、本題の映画だが、じつに素晴らしい映画であった。




「ナルニア国物語・第一章:ライオンと魔女」

子役達の演技も素晴らしかったな~。画面もきれい。感動した。


        みなさん?是非とも観ましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡蠣ってさ (Lady E)
2006-03-01 19:22:01
アフロディジアックなんだよね~。ニヤニヤ
返信する
ニヤニヤとは (太鼓叩き)
2006-03-03 11:40:31
LADYさん:



ありゃま。



でも、なかなか美味しかったですよ。



次回の帰国の時は足を運んでみてくださいな。

横浜以外にもあるみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。