太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

近頃のアンチャンは情けね~よな まったくよ

2006-02-03 10:23:25 | 情けない話
突然思い出したのだが、
二ヶ月前ぐらいかな、俺は電車で「プラット、フラット、プラットホーム。」すいません。

気持ち新に。
・・・・・・・・・・・・

俺はいい加減な気持ち、しかしながらあくまで紳士な態度で品川に買い物に行った。

最近の品川駅周辺は凄い。パシフィックホテル側のほうは昔からそこそこだが、一昔前のこの辺り(南口・海側)はなんだか寂しかったものだ。

なんと、駅構内にデパートができているではないか。あっ、これがJRがでっちあげたやつかと思いながら探索してみた。まあまあだな。まだまだ俺のレベルに達していない。今後の努力に期待する。

っだなんだかんだで、俺は品川グランパサージュに移動する。ここは、2年ぐらい前かな、クリスマスのイベントで2~3日出演したことがあるので、また行ってみることにしたのだ。しかし、ここもいまいち説得力がない。六本木ヒルズにしても、最近、この手のエリアが急増してるな~。なにか人工的、作為的で好きになれない。

ま、ぐちぐち文句はやめとして、
けっきょく俺はグランパサージュでランチをして、「もう、いいや、帰ろうっと」っという気持ちになり、再び品川駅のホームに降り立った。

顔を左斜め上前にし、口をポッカ~~~ンと情けなく開け、おまけに鼻提灯をぶらさげ、電車がくるのをいまかいまかと待っていた時だ。

なにやら騒々しい。
なんだ、なんだと、俺はドタマ(頭というか顔)を左右に振ってみた。

なにやら、若いカップルがもめているではないか。
俺は、フッ~~~ム、なにやら気になるな、ちょい小耳に入れてやれと耳をマンボ、っじゃなくダンボ(古い)にした。

そのカップル
・・・・・・・・・
カップルのオニーちゃん「ねっ?なんでなんだよ?俺、君なしでは生きていけないよ、やだよ、やだよ、別れるなんて~」

カップルのオネーチャン「もう、いまさらだめなの。私、好きな人ができちゃったの。だからアナタとはこれっきりにしたいの」

カップルのオニーちゃん「それじゃ、俺は納得できないよ。なんでなんだよ~。もう一度やり直そうよ?ねっ」

カップルのオネーチャン「だめったら、もうだめなの~」

カップルのオニーちゃん、涙をボロボロ流しながら「やだよ~、やだよ~ったらやだよ~」

一部始終を見ていた俺
このカップルの前に仁王立ちした。

そして、

俺「おいおいおいおい?えっ?そこのオニーちゃん?情けね~~じゃね~かよ?しっかりしやがれ。こんな女とはとっとと別れてやれ。えっ?

カップルのオニーちゃん「あなた、どなたですか?」

俺「ばっかやろう、誰だってい~~んだよ、この野郎。おみゃ~を見ていると情けなくてな。通りがかりのものよ。」

この間、オネーチャンはボッ~~としている。

カップルのオニーちゃん「大きなお世話です」

俺「うっせ~。いいかよく聞け。これからな、おっみゃっ~~らはいくらでも出会いなんちゅうもんはあるんだよ。えっ?この程度の女にフラレタぐらいでメソメソするんじゃね~~よ。っときたもんだ。ペッ!」

ちょうどそのとき、電車がホームに滑り込んできたので、ま、このへんで勘弁してやろうと、「じゃ~~な、しっかりしろよ」っと捨てセリフを吐いて俺は電車に吸い込まれた。

一駅か二駅過ぎたあたりであろうか、ドアーのあたりで俺は口をポッカーと開け、流れ去る景色を眺めていた。

突然、背後から「あの~」っと声がした。
俺は何事かと振り返った。なんと、さっきのカップルオネーチャンが一人でたっているではないか。

カップルのオネーチャン「わっ、私、あなたのお傍にいたいの。いま、この時からずっ~~と。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注意
この作品は途中よりフィクションとなっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後書き
やはり、最近の女性は男らしいやっちゃを好むのか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


下記の写真。
これぞ、男らしい、男の中の男ぞ。





だめだこりゃ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううううう (賽目)
2006-02-03 12:57:47
うううう、泣かせる話じゃあ、ありまへんか。写真は傑作だなあ。



ブログ、再開しているよ。



http://blog.goo.ne.jp/praha1968/
返信する
再開したかいな? (太鼓叩き)
2006-02-05 09:58:49
おっう、ブログを再開した。

みてみるよ。



しっかし、上記の写真は情けないよね。



返信する
うへへぇ (Lady E)
2006-02-08 02:41:35
たいこさん



こんなへべれけ男についていくなんちゅう女性がまだ日本全国にはおるのですか?



男らしい男というより、酔わない男、じゃないの?
返信する
ありゃま (太鼓叩き)
2006-02-08 15:46:54
LADYさん:



っでしょうな~~?



こんな男について行く男じゃない、女性はいないであろうぞよ。



ちなみに、この写真の男性ですが、ただただ、眠かったらしいですよ。お仕事疲れで。ハイ!
返信する
足の具合が・・ (Lady E)
2006-02-08 16:46:05
レイザーラモンHGといい勝負。うへぇ。
返信する
えっ? (太鼓叩き)
2006-02-10 08:04:17
LADYさん:



これのレイザー何とかって?
返信する
テレビみないでしょ? (Lady E)
2006-02-10 16:32:54
わたしも今回の帰国までまったく知りませんでしたが、お笑いなどの番組に、ぱっつんぱっつんの、ジッパーつき黒レザーの短パンオールインワンを着て、サングラスして、ハードゲイを売りにしている、聞けば同志社大出身の「ゲイ人」さんです。あの下品な腰ふりはウォーターシェッド(子供に見せない時間帯)を設けて防御すべきと思います。そちらではやっている「フォウ~」とかいうのはこの人の唯一の「台詞」じゃないの?やだ、やだ。下品!
返信する
みないです (太鼓叩き)
2006-02-11 09:22:41
LADYさん:



あたり、ほとんどTV見ないです。



でも、わかった。あいつね。たしかに下品だ。日本のTVは終わっている~~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。