太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

この記者野朗、いかしてるぜ~~!

2007-01-11 12:03:18 | ちょっと聞いて

あのね、みなさん?ジョアン・ジルベルトっていうボサノバシンガー知っているでしょ?そうよ、あの天才歌手よ。彼のことご存知でないしと(人)も「イパネマの娘」 っていう曲、知っているでしょ?この曲、シット(ヒット)させたしと(人)よ。

ここ数年、「これが最後の日本来日」っとかいって、何回かきてるんだけど。まっ、それはいいや。今回の記事の主旨とちゃうから。

なんとさ、ジルベルトね、2歳になる娘がいることがわかったんだって。すっごいよな~~?おっさん、73歳だよ。

 っでさ、どこかの新聞にこんな記事が載っていたらしいぞ。

ジルべルト、「イパネマに娘」だってよ~~? 最高だ~、この記事書いた野朗!いかしてるぜ~?かっこいいぜ~?今度、ライブにこいよ~?一緒に笑おうぜ~~~?ビールおごるぜ~!

そこでなんだけどさ、太鼓叩きはさ、歌唄うの好きだろう?お恥ずかしいけど、テメ~のCDでも唄っている(バックコーラスね)けどな。そこで、太鼓叩きのシンガーネーム決めたよ。

「ジュナン(受難)・ジルべルト」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「お口直しによ」

太鼓叩きの富士の間ベランダからみた、ゆうし(夕日)よ。イパネマのゆうし(夕日)ではないぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これで終わるよ。 またな~!元気でな~。どうだっ?新年に突入してから調子はいいか~~? 太鼓叩きはまずまずだな~~。 じゃ~な~、まったな~~!

太鼓叩きのホームページへGO



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージシャン (オ 寒)
2007-01-11 18:56:43
度のは、やっぱり、ベーベーが(お盛んな方)多いのかな?
ジルベルト氏、なかなかだのう!

この記者に座布団2枚だ。

ところで、最近、ネガティブなコメントや記事が(太鼓叩き氏本人を語るとき)多いが、何かあったのかな?

そう、T市ライブ・今月中に、プラン&御伺い、郵送しますです。
返信する
良いかんじよ~! (太鼓叩き)
2007-01-13 10:24:32
オ 寒さん:

えっ?
なんにもないよ。
それどころか、じっつに前向きよ。
「ODT」良いかんじになってきたよ~~~。
けっこう、びっくりするアレンジもあるよ~~~~。

ほんと、やるよね?ジルベルト。

T市ライブの資料、了解です。
楽しみにまっています。



返信する
your name (Lady E)
2007-01-14 21:10:33
受難・締めるベルト

71歳でお父さんか。太鼓さんもまだまだパパになる可能性あるじゃな~い。
返信する
あ、それよりももっといいやつ (Lady E)
2007-01-15 07:33:01
女難・ずるベルト

言い得て妙だね~
返信する
まったくな・1 (太鼓叩き)
2007-01-15 11:03:43
LADYさん:

受難・締めるベルト
   ↓
うまいね~。


71歳でお父さんか。太鼓さんもまだまだパパになる可能性あるじゃな~い。
   ↓
あのね~、ったら、あのね~?

返信する
まったくな・2 (太鼓叩き)
2007-01-15 11:05:50
LADYさん:

女難・ずるベルト
   ↓
でるね~?





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。