太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

太鼓叩きの歯をしっこぬいた(引っこ抜いた)しと(人)と呑んだのだ、っの巻き

2007-02-23 11:54:33 | ジオラマ&プライベート
皆さん、お元気?
僕、元気。

先日、っとある宴会っいうか飲み会が多摩プラザで行われた。
そう、太鼓叩きがマメマメしく通っている歯医者さんのある多摩プラザであっる。

メンバーは、M氏・歯医者、従姉妹・歯医者の助手、斉藤草平・ベースしき(弾き)である。このし(この日)も残念ながら踊り子さんはいないです。

このM氏、ジャズをはじめ、芸術全般が大好きであり、診療所では太鼓叩きのCDが患者さんの好みに関係なく、むりやり耳にするどく突き刺さっているのである。

そして、この診療所に太鼓叩きの従姉妹が助手として働いているのである。去年、従姉妹が太鼓叩きバンドのラ・マーレ・ド・日陰茶屋のライブにM氏と登場し、M氏は太鼓叩き、そして斉藤草平と意気投合したのであっ~~る。

M氏と従姉妹が登場したラ・マレー・ド・日陰茶屋の記事へGO

上記記事を改めてみたらさ、名前でちゃってるね。いままで、M氏って書いていたけどもういいか、松浦さんね。ちなみに、しだリ(左)から松浦医師、従姉妹、真ん中で寝てるのが従姉妹の息子、タツノスケね!。黒いスーツ着てるのは斉藤草平ね(上記記事内写真)。

っで、そのライブ時、
太鼓叩き、「ねっ?太鼓叩きの歯、治して~、ったら治して~」
松浦さん、「いいよ、ったら、いいよ~~」

そんでもって、太鼓叩きは多摩プラザに通うことになったのね!

M氏歯医者さんに通う太鼓叩きの記事へGO

まっ、
こんななんだかんだがあって、今回の飲み会になったわけさ。

飲み場所は松浦さんがセッティングしてくれた。
和洋折衷のなかなか美味しいお店であった。

太鼓叩きと従姉妹は松浦さんの診療所でPM7:00に待ち合わせ。
草平は仕事帰りに剛速球で我々のいる店に着地。

なんと、宴は深夜2:30まで。
太鼓叩き、2件目の沖縄料理屋でお寝んね。

終宴後、
太鼓叩きと従姉妹は従姉妹の家にGO。

そう、このし(日)太鼓叩きは松浦さんの診療所のパーキングに車をおかせてもらう約束になっていたのだ。そして、太鼓叩きは従姉妹をタクシーで家に送り、お泊りの計画であったのだ。

そして、草平は松浦さんの友人の家に車をおかせてもらい、なんと、なんと、草平と松浦さん、朝の5:00まで飲んだらしい。元気だ、元気すぎる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「これ、ゴキゲン」

さすが、和洋折衷料理屋だ。
豚の角煮のオレンジソース。

うまいよ、ほんとう。
他にもたくさん創作料理があるぞ。
松浦さんとボトル入れたから、また行くのだ。忙しいのだ。

宴会中写真なんだけどさ、盛り上がりすぎちゃって撮るの忘れたよ。
しかも、太鼓叩き、2件目では寝ていたからな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「悪ガキ・1」

小学校1年のタツノスケ。
従姉妹の息子だ。

朝、起きたら、こやつの奇襲をもろにうけたのだ。

前回、タツノスケが登場した記事へGO

歯がね~よ、歯が。
当然、松浦歯科医院に通っているらしい。

とにかく、悪ガキだ。
見事に太鼓叩きと同じDNAを受け継いでいる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「悪ガキ・2」

こし(日)さ、タツノスケの所属する少年野球チームの練習日だったのだ。
朝眠くてなかなかユニフォームに着替えようとしない図だ。
ふざけてばかりいるのだ、このガキ。
母親のいうことも聞きやしない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「悪ガキ・3」

やっと着替えたよ。

母親の従姉妹に聞いたところ、まだタツノスケ(小学校一年)は補欠らしい。
いつごろ、レギュラーになれるのかっと聞いたところ、母親曰く、ルールを覚えれば即レギュラーらしい。じつにいい加減なチームであるな。

しかし、大会ではそこそこのとこまで勝ち進むらしい。よくわからんチームなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、これで終わりね。

本日、嫌な天気ね?
くどいほど言っているが、太鼓叩きのもっとも苦手とする天気ね?

みんな、雨だからといってしょげないで頑張ってくれよな?
じゃっな、またな~~~?

太鼓叩きのホームページへGO




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (chikako)
2007-02-24 00:37:08
ラ・マーレ・ド・茶屋!
一度だけ行ったことがあります!
わぁ。
同じ空間に居たことがなんだかとても嬉しいです
あぁぁでも私が行ったのはもう何年も前だからぁ。
ちょっと表現がオカシイデスネ

またオジャマします!(疾風のように去っていく?。。笑)
返信する
ラ・マーレ (太鼓叩き)
2007-02-25 10:09:56
chikakoさん:

ラ・マーレ・ド・茶屋!
一度だけ行ったことがあります!
わぁ。
      ↓
そうなんですか~?まだ、3月のライブスケジュール
をUPしてないですけど、3月10日にラ・マーレでライブしますよ。

同じ空間に居たことがなんだかとても嬉しいです
      ↓
不思議ですな~~~?

またオジャマします!
      ↓
どうぞどうぞ!




返信する
そうなんですか?! (chikako)
2007-02-25 21:43:19
土曜日だ…!(笑)
…ドキドキしてきた(爆)

・・・。
返信する
?IGHTE?? (ZERO)
2007-02-26 01:40:15
タツノスケ君、相変わらず可愛いね。

小1でレギュラー?ポジションは?

次回は練習風景見たいな。

ところでタツノスケ君の所属チーム名はFIGHTERSでいいのかな。

※「豚の角煮のオレンジソース」実に美味そう♪

返信する
葉山へGO (太鼓叩き)
2007-02-26 11:36:12
chikakoさん:

ドキドキしてきた(爆)
   ↓
笑える~。ご対面~~~~~~~!
ドラムロールをプレゼントしてあげましょうか?
返信する
まさに悪ガキ! (太鼓叩き)
2007-02-26 11:44:51
ZEROさん:

タツノスケ君、相変わらず可愛いね。
   ↓
ほんとうに悪ガキだよ?太鼓叩きのガキ時代にそっくり。あのね?太鼓叩きと雰囲気が似てるって言われたのだけど、そう?

小1でレギュラー?ポジションは?
   ↓
まだ補欠よ。ポジションなんてあったもんじゃないよ。

次回は練習風景見たいな。
   ↓
母親から聞いたのだけど、レギュラーが練習している間ね、タツノスケ達ね、泥んこ遊びだって。だめだこりゃ!

ところでタツノスケ君の所属チーム名はFIGHTERSでいいのかな。
   ↓
そうだす。でも、ファイト無しね。

※「豚の角煮のオレンジソース」実に美味そう♪
   ↓
うん、この料理、正解。
この店、値段も手ごろでいいよ。でも、多摩プラザだから、ZEROさんはちと遠いね~~?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。