太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

まさか、テメ~の太鼓を聴きながらとは!

2007-01-08 12:18:39 | ちょっと聞いて
ここのところさ、太鼓叩きはまめに歯医者さんに通っておるのよ。
なんで、歯医者さんに通うようになったかと言うとね、太鼓叩きの数少ない自慢に歯並びの良さがあったのね。これ本当。

いままで、世界中の女性に何度、何度、「まっ~、素敵な歯、歯ったら歯、チュッったらチュッ!」と言われ続けてきたことか~。

ところがさ、年齢っていうの?なんというのか、以前より歯並びがグルーグしなくなってきたのに気がついたわけよ。

そこでさ、こりゃまずいぞ、やばいぞ、いっちょ歯医者さんに行って歯をグルーブさせるかになったわけね。

っで、この歯医者さんと言うのがさ、大のジャズファンなわけ。そんでもって、この歯医者さんで太鼓叩きの従姉妹が働いているわけよ。

こうなったらそんでもって、太鼓叩きは先生と従姉妹に「お願いねっ、歯をグルーブさせて~?新庄の歯みたいにして~(これは嘘)」、っと言い放ち、通っているわけね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おまけ写真・1」

このカエル君、最近知り合った太鼓叩きのお友達ね。
かわいい~でしょ?
もちろん、信号待ちの時に撮ったぜ。
タコメーターを見ればわかるよな?
あっ~~、ガソリンが少ない~~~!
セルフにするかな~、っと。
太鼓叩きは自分でガソリンを入れるのが大好きなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っでね、話は歯医者さんに戻るけど。

先生ね、太鼓叩きのリーダーCDと斎藤こず恵のCDを持っているわけ。
っで、診療室のCDチェンジャーに両方挿入してるのよ。
太鼓叩きのCD&斉藤こず恵のCDへGO

っでね、前回も前々回に行った時も、不思議と太鼓叩きのCDが高らかに診療室になりしびく(鳴り響く)のよ。

これって落ちつかないね~?
歯の治療してもらいながら、てめ~のCD聴くのって。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おまけ写真・2」

これ、歯医者さんに行く途中ね。
ちょうど、多摩川を渡るときね。もちろん、信号待ちよ。

歯医者さんね、多摩プラザにあるのね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っで、また話は戻るけど。

なんとこの歳になって歯をしっこ(ひっこ)抜くことになったのよ。
先生さ~、「よく、いままで我慢したね~?痛くなかった~?ばっかだね~~」っよ。隣にいた従姉妹も大笑いよ。太鼓叩き、怖くて怖くて泣きそうになっておるのによ?太鼓叩きが一番怖いのは全世界の女性と歯医者さんなのね。

っでね、先生、「よっしゃ、あくるし(日)が休みのし(日)にしっこ(ひっこ)抜こう」ってなわけになったのよ。

上記の写真、大手術(太鼓叩きにとって)の当日よ。
富士山にお願いしたよ。「どうぞ、痛くないように」ってね。

さて、当日よ。
まな板の上の鯉状態になった太鼓叩きはね、清水の舞台から飛び降りるかのごとく、診療室のドアーを開けて入ったよ。

そしたらさ、なんと、なんと、太鼓叩きが参加している斎藤こず恵のCDが高らかになりしびいて(鳴り響いて)おるのよ。

太鼓叩きさ、てめ~の太鼓聴きながら歯をしっこ(ひっこ)抜かれるとは夢にもおもわなかったよ。

そんでさ、太鼓叩きの歯っさ、へんに頑丈でさ、なかなか抜けないのよ。
先生、ちかれちまってさ、2回休憩よ。そんで、麻酔3本よ。

もう太鼓叩き、ラリルは、いい気持ちになるはで大変よ。
っでさ、こりゃすぐに車運転するのまずいわで、駅前の東急デパートで休憩したよ。そうそう、年末ジャンボ宝くじの最終日っていうことを思い出してさ、駅前で買ったのだけど、ラリってて口が回らないのよ。

おばちゃんにさ、「アロ~~(あの~)、パリャレクラハイ(バラでください)、キョキョアリャリマフ~?(ここ当たります~)、」

おばちゃんさ、怪訝な顔して太鼓叩きの顔をじっと見たよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「おまけ写真・3」

これね、歯医者さんで歯をしっこ(ひっこ)抜かれて帰って来て、太鼓叩きの富士の間ベランダからね。
きれいでしょ?

しかし、麻酔切れても痛くなかった。
先生、ありがとうね!
先生もこのブログみてるから、ゴマすっとこ~っと~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さってと、今回はこれで終わりだ。

皆さんよ、明日からようやく本格的に始動だな~?
お互い、元気で頑張ろうぜ!

じゃっな~、またな~~!

太鼓叩きのホームページへGO






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。。 (切ない通りすがり)
2007-01-10 00:00:33
太鼓叩きさん、あけましておめでとうございます。
(もうお正月気分はすっかり・・・ですが)
あれからも時々おじゃましていました。
太鼓叩きさんとお仲間さんたちのお写真も
とても楽しそうで、私も混ぜて欲しいくらいです♪
今もまだやっぱり切ないけど、
少し落ち込んだときはこちらへ来て、
くすくす笑って、元気を貰ってます

今年買う一枚目のCDは、太鼓叩きさんの・・・と決めました。



それでは、また。
失礼いたします。

返信する
Unknown (オ 寒)
2007-01-10 19:40:06
>おばちゃんにさ、「アロ~~(あの~)、パリャレクラハイ(バラでください)、キョキョアリャリマフ~?(ここ当たります~)、」

最高!

この記事・座布団三枚!

新年早々、愉快な笑いありがとう。暫らく笑ったね。

しかし、この宝くじ、当たらないと思うよ。
僕さ、むかし、結構なの、当たったことあるんです。

この、シチュエーションでは、ダメね!
返信する
ありがとう (太鼓叩き)
2007-01-11 11:07:46
切ない通りすがりさん:

明けましておめでとうございます。
元気でしたか?
うん、元気になってきた気がする。

「くすくす笑って、元気を貰ってます」
笑うことはいいことです。
これからも、笑わせましょう~。

ありがとうです。
今年初CDが太鼓叩きCDとは光栄です。
新年から嬉しい話です。

また遊びにきてくださいね!





返信する
いくら当たったの~? (太鼓叩き)
2007-01-11 11:14:58
オ 寒さん:

ほんとうにラリっちゃったのよ。
麻酔3本だよ?座布団3枚はいいね。

当たらないかな~?
まだ見てないのだけど。

ねっ、いくら当たったのよ?
ねっ?みんなには内緒にしとくから。

返信する
しみつ(秘密) (オ 寒)
2007-01-12 07:44:10
カノウプスのフルセットに、甘辛織り交ぜての、シンバルのリザーブ付きで、まだ、余るか?
今度会った時ね。
返信する
えっ? (太鼓叩き)
2007-01-13 10:26:29
オ 寒さん:

その計算だと、一億以上だな~。
返信する
そんなに (オ 寒)
2007-01-13 10:37:41
当たってたら、今頃蔵王に住みついて、釣り三昧である。
畑も、そりゃもう、農場ですがな。
うんでもって、新幹線で、毎月「ライブ」観戦です。
返信する
そっか (太鼓叩き)
2007-01-14 08:45:12
オ 寒さん:

でも、聞くの楽しみだな~。
はやく聞きたい。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。