太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

2007・4月18日・「O・D・T」・六本木クールトレイン

2007-04-22 08:41:10 | ライブフォト
皆さん、お元気?
僕、元気!

8月にCDが全国リリースされる「O・D・T」。
この「O・D・T」のライブが雨の中にもかかわらず、なかなかの盛況の中、六本木クールトレインで行われた。

「O・D・T」のメンバーはもうご存知の方もいらっしゃると思うが、あびる竜太・ピアノしき(弾き)、斎藤草平・ベースしき(弾き)、太鼓叩きである。

このし(日)は、CDに収録されている曲を中心に12曲ほどごしろう(ご披露)。お客様も楽しんでご帰還されたようである(たぶん)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番前・1」

当夜のセッティング。シンバル、スネア(小太鼓)のみ、太鼓叩き私物。しっかし、このボスフォラスシンバル、ほんまにエッ~~~音するわ~。CDにはガンガン、このシンバル音が収録されているから、確かめてね?

写真撮影:太鼓叩き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番前・2」

カウンターレジ付近には、太鼓叩きCD&ポスターが。
いまだに、なぜ?なぜ?このCDがグラミーを受賞しなかったのか理解できんのだ。一生、悩み続けるであろうぞよ。


写真撮影:太鼓叩き

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「クールトレインに展示されている絵・1」

以前にも書いたが、このクールトレインはしるま(昼間)は画廊としても営業しているのだ。2~3週間のローテーションで絵が変わるのだ。

写真撮影:向島のお菊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「クールトレインに展示されている絵・2」

これはかなりデカイな?

写真撮影:向島のお菊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「クールトレインに展示されている絵・3」

1・を見ていただけるとわかるが、値段のところに赤丸シールが貼られている。購入者希望者は、このシールをペッとはがして交渉にはいるのかね?

写真撮影:向島のお菊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「クールトレインに展示されている絵・4」

あっ?これは、入り口付近だな。


写真撮影:向島のお菊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番中・1」

さっ、演奏は始まった。今夜もGOGOGO!

何もさ、一番前の席でタバコ吸うことないじゃんよね~?

そうそう、気がついたしと(人)いる?
クールトレインではね、このように、3人が向かい合って演奏するのよ。
O・D・Tも色々考えてやっておるのよ?ほんま!


写真撮影:向島のお菊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番中・2」

真剣に演奏するわたくしだ。

このシンバルの微妙な揺れをみて?これが、良い音するんよ。


写真撮影:向島のお菊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番中・3」

草平のソロから始まるこの曲、CDにも収録したよ。竜太と太鼓叩きは出番まで、しばし見学、って言うかご拝聴。


写真撮影:向島のお菊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本日も無事終了だ」

しだり(左)より、あびる竜太、太鼓叩き、斎藤草平。

それぞれが、ちゃう飲み物を飲んでいるな。
竜太は、ラムかな?太鼓叩きはアイスコーシー(コーヒー)、草平は水。飲酒運転はいけません。

写真撮影:向島のお菊さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わり。

なんか風が強いね~?
飛ばされないようにしなきゃな~。

さてと、そろそろ仕事にく用意しなきゃな。
これから横浜でリハーサルして、夜は西荻窪で二村希一(キインチー・ジョーンズ)5のライブだ。

どう?今夜。
二村バンドライブ観戦は?
待ってるよ~~~?

っじゃ、達しゃでな~?
OFFを楽しめよ~~?



太鼓叩きのホームページへGO

夏発売される、「O・D・T・」のCD収録曲当てクイズへGO


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いシール (岡花見)
2007-04-23 13:46:02
は「売約済」の印だよ。
通常、価格表示の上に貼ることが多いかな。

もしくは、非売品に、最初から貼っておくこともあるよ。
返信する
さっすが! (太鼓叩き)
2007-04-24 10:01:51
岡花見さん:

「売約済」の印だよ。
  ↓
なっるほど~。そういうことか~?

非売品に、最初から貼っておくこともあるよ。
  ↓
そうなんだ~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。