太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

2007・1月19日・峠恵子 WITH 俊太郎バンド・茂原フェルマータ

2007-01-23 11:33:04 | ライブフォト
1月19日、千葉県茂原のライブハウス・フェルマータで峠恵子 WITH 俊太郎バンドのライブが賑々しく、かつ華麗に行われ、大入り満員のお客様を魅了(たぶん)した。

メンバーは、歌い手・峠恵子、ピアノしき(弾き)・あびる竜太、ベースしき(弾き)・斉藤草平、太鼓叩きである。今回も踊り子さんはいません。

じつは、このフェルマータだが、12月の斉藤こず恵 WITH 俊太郎バンドに続きの2回目の登場である。前回は大雨の中を走り、東京から遠いのか、近いのか、はたまた道中の景色はグルーブするのか、しないのか、なんだかわけのわからない状態であったのだ。そうそう、前回の帰りだが、これやばいよ、地球おかしいよ、なんでこの時期に台風のような大雨と雷なのよ、ってなほどの中を斉藤こず恵の車を真ん中に挟み、フーラフラー、ユーラユラー、東京までご帰還したのである。



今回は晴天に恵まれのドライブとなった。
しかし、午前中に多摩プラザの歯医者さんに行き、そこから茂原市へGO。
けっこう遠かった。

前回の歯医者さん関連記事へGO


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「フェルマータへの道中」

このし(日)、太鼓叩きは自宅から多摩プラザへGOし、またまた東京に進入し、しがし(東)関東自動車道に突入。そんでもって、東金道路に進路を変え、時速398,7でかっとばし、山田とか言う、いままで聞いたこともない、見たことも無いインターに着地。

これは斉藤草平の指示で、待ち合わせなのである。前回、太鼓叩きは大雨の中、まったくもってあてにならない、あびる竜太のナビで行ったのだが、ゼンゼン覚えていないのである。

この写真、みていただきたい。
前方にタヌキが登場しますのしょうしき(標識)が。
ほんとうかよ~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「このし(日)のセッティング」

シンバルとスネア以外はフェルマータの楽器ね。

なぜか、フロアータムの上に峠の著書と太鼓叩きのCDが!

峠恵子の著書へGO

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「店内・1」

店内には今は亡き大先輩ドラマー、ジョージ・川口さんの写真が。

じつはジョージさんのお宅、太鼓叩きの家から歩いて5分ぐらいのところにあり、よく道であったのだ。その度にジョージさん、「おいっ?俊太郎?どうだ最近は?ケッケケッ!」

100年以上も前、まだ太鼓叩きが超新人の頃、ジョージさんと九州のジャズフェスティバルでご一緒させていただいたことがあるのだ。

いまでも覚えているが、太鼓叩きが演奏している時、舞台のそででジョージさんが観戦!終了後、ジョージさん、「俊太郎?まだまだ150流だな~?」。
あっちゃ~~~~、150流だよ、150流。その後、またお会いした時、100流といわれた。でも、50流もステップアップだぜ?


なにはともあれ、ジョージさんのご冥福をお祈りしましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「店内・2」

おっ~、ジャズオルガンのスタープレイヤー、ジミー・スミスのアルバムだ。
この頃はジャケットもいいね~?
右上、やっぱりベーベーしてるよ。

オーナー、どうやらファンキージャズが好きみたいだな~。
ここでオーナーの話がでたが、なんでも、オーナーの娘さん、いま若者に人気のあるモデル&女優さんで、酒井彩名という芸名でドラマ、ファッション雑誌等でかなり活躍してるらしい。このし(日)も雑誌のオーストラリアロケに行っていたらしい。
ホリプロの酒井彩名のホームページへGO

店内には親ばかコーナーがあり、彼女の写真やら、雑誌が置いてあるぞ。
父ちゃん、嬉しいんだよな~?微笑ましいよな~?
彼女、時々、ライブの手伝いもするらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「本番前」

カウンターでくつろぐ太鼓叩きだ。

このし(日)、遠方から、太鼓叩きのCD持参できてくれたお客さんがいらっしゃった。まったくもって光栄、嬉しいことである。
もちろん、サインをさせていただいた。
とってもCDを気にいってくれているとのこと。
リリースしてよかった~。
このような時、幸せを感じるよな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってなわけで、大盛り上がりのライブも見事終了し、オーナーご自慢の美味しい料理で打ち上げをし、東京に向けていざご帰還。今回は天気もよく、景色も楽しみながらの小演奏旅行であった。

あっ、ライブ中に、太鼓叩きがMCでお客様達に、「ここって、海近いんですか?」って聞いたら、なんと、九十九里浜まで車で10分だって。そりゃ、東京からけっこうあるわ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、今回はこれで終わり。

本日、いい天気ね?
本日は太鼓叩き、OFFだ~。
レコーディングのしみつ(秘密)特訓するのだ~。
書いちゃったからしみつ(秘密)でもなんでもないな~?

じゃっ、またな~!達者でな~!

太鼓叩きのホームページへGO












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。