太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

7月22日~29日・亜樹山ロミ・原田俊太郎トリオ・トップツアー・北紀行クルーズ・その5・パート2

2006-08-28 20:17:17 | ライブフォト
2006年・7月22日(土曜日)~29日(土曜日)

「亜樹山ロミ」 WITH  「原田俊太郎トリオ」

メンバー:亜樹山ロミ(Vo)、福井友美(Pf)、横山裕(B)  

「トップツアー・創立50周年企画・世界遺産・知床 白神山地 人気の利尻をめぐる にっぽん丸(商船三井客船) 北紀行クルーズ」

7月22日:横浜港出港
7月23日:太平洋→津軽海峡→日本海
7月24日:利尻
7月25日:知床
7月26日:オホーツク海→日本海
7月27日:鯵ヶ沢(白神山地ツアー)
7月28日:日本海→津軽海峡→太平洋
7月29日:横浜港帰港

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その5)

7月26日(航海日)

知床のたくさんの思い出を乗せた客船にっぽん丸はオホーツク海の知布港を後にし、日本最北端の納沙布岬をかすめ、一路、世界遺産で有名な白神山地のある、青森県鯵ヶ沢港に進路をとった。

この航海は24日に上陸した利尻島をまた経由し、そして、時間があったので礼文島を海上からの観光コースとなったのである。じつに船は小粋なことをやるのだ。だから偉いのだ。

この鯵ヶ沢港につくまでの記事もどうやらパート2か3あたりまでいきそうな気配である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

では、その5)・パート2の始まりだ。

青森県鯵ヶ沢港までの航海記なのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「またまた操舵室左舷側の飛び出し部分」
どうも、太鼓叩きはこの位置が好きなようであるな。

いよいよ、しだり(左)前方にオロロン島がせまってきた。

パイレーツの出現の心配もないようだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「オロロン島・1」
この辺りが港だな~。
目を凝らして偵察してみたが、民家も少ない。寂しい~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「オロロン島・2」
島のほとんどが、このような断崖絶壁である。

同乗していたハープ奏者の女性から聞いたのだが、このオロロン島はウミネコの生息地、日本で一着らしい。ほんとう?横山ちゃん?

当日みても、この写真をみても、それらしき奴らはいないぞ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「オロロン島・3」
3枚前の写真のさきっちょ部分をズームしてみた。寂しい~。

ゆたかが、「ねっ?俊ちゃん?あそこで反省したら」

フッ~ム、ちょっと寂しすぎるな。ビールも売ってそうもないしな~。やめとこう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「またまた、カモメのジョナサン」
利尻島でも激写したが、今回はオロロン島沖でだ。

とにかく、ジョナサンをフレームの端にいれたかったので苦労したのだ。ワリナガラよく撮れたもんなのだ。ハイ!すこぶる速い動きで太鼓叩きは反応したのだ。チカレタのである。ゆたかは「うまい、うまい」っと褒めてくれたのである。

しかし、ジョナサンがうろついているといくことは、この海の下には美味そうな魚がウジョウジョいるのであろうな~。ビールが呑みたくなった太鼓叩きなのだ。

それにしても海がきれいだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「漁船ね」
オロロン島沖で操業する漁船。なにを釣っておるのかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ラウンジで行われたティータイムコンサート・1」
ねっ?ちゃんとしるま(昼間)にも仕事してるでしょ?ねっ?横山ちゃんも証人よね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ラウンジで行われたティータイムコンサート・2」
集まり始めたお客様達なのだ。あっ~、懐かしい顔、顔、顔。

このライブはロミ(ロミはワインカルチャーやヴォーカル教室で忙しかったからな。休んでもらったのだ)抜きのピアノトリオで行われたのだ。坂本九さんの曲もアレンジしてやったな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ロビー」
ここで太鼓叩きはスチュワードの皆さんにウインク、チュッ等を連発していたのである。写真を撮る太鼓叩き後方がダイニングになるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ロビー吹き抜け部分」
毎晩、太鼓叩きはタキシードに身を包み、イブニングドレスの美しい女性の手をとり、手にキッスをしながらこの階段上部よりエスコートしていたのである。「まるで映画のワンシーンであった、素敵だった」っと横山ちゃんが言っていたのをいまでも鮮明に記憶している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「にっぽん丸の首脳陣」
上段真ん中がキャプテン。そして、その右隣が太鼓叩きの大学後輩でもある、チーフパーサーの川野くんである。偉くなったね、頑張ってね。なかなかのイケメンなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ロビーデスク」
ここで、スタッフがいろいろとお客様の要望に対応するのであろうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ディナーメニュー」
おっ、もうディナーか。
よっしゃ、今夜もしっかり食べよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ダイニングの入り口」
食うぜ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「チャーミング」
花の向こうをバッグと共にロミが通過中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お洒落」
きれいだ。太鼓叩きはなごむのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「さて、ディナーの始まり」
勢いよく、テーブルに突進するロミ。
太鼓叩きはカメラ片手に、まってよ、まってよ、まってったら~なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「今夜のディナーはカジュアルコード」
っとはいえ、太鼓叩きはちゃんと襟付きのシャツを着るのだ。偉いのだ。

このシャツ、斉藤こず恵のCDジャケットで着たもの。

ワインまだかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ディナーメニュー」
なんか、斜めに写ってしまったな~。許せよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「オードブル」
メニューみてね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スープ」
メニュー参照ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「魚料理」
メニューね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「肉料理」
みてったらみて!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「サラダ」
メニューみてる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「デザート」
みてよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その5・パート2はこれにて終わりなのだ。次回その6は世界遺産白神山地の入り口である、青森県鯵ヶ沢港に到着だ。ここでも、太鼓たたきは食って飲んで、感動して謝罪して、大暴れするのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だいぶ涼しくなってきたな。油断するなよ~?


                                        またな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS:
そういえば、トップツアーの横山ちゃんから、またチェックメールが入ったのだ。「今回も誤字なし」っとのこと。

これって、この北紀行クルーズの記事ではなく、夏休み阿波踊り・関門海峡花火大会クルーズの記事へのことなのだ。フッ~~ム、チェックが厳しいのだ~~~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい! (オ 寒)
2006-08-29 07:15:56
海が美しい。



ジョナサンは良く撮れている。



飯(ディナー)は旨そうだ。



こんな場所で聞く、トリオもいいよな~



昼間も仕事するんだ・・・・御客になりてー



>イブニングドレスの美しい女性の手をとり、手にキッスをしながらこの階段・・・



なんて、白昼夢も見たんだ・・・・



PS・昨日ZERO氏購入の「齊藤こずえ」出張の車中で流し聴きしました。ジャケでは笑ったね。

僕のはまだ届かない!アマゾンが在庫少なしで、遅れている。しょうがねーアマゾンである。



感想はゆっくり届いてからね。
返信する
でもさ~ (downunder)
2006-08-29 16:42:11
太鼓の写真は写ってるけど、太鼓叩いている写真はないよねぇ。ホントに仕事したのかなぁ?(けっこうしぶといdownunder)
返信する
ご褒美 (太鼓叩き)
2006-08-30 10:26:34
オ 寒さん:



いいよ、船のたび。

今度、太鼓叩きが乗る時にお客さんで乗ったら?一生懸命働いてきたのだから、自分へのご褒美っというのはどう?



ねっ?海きれいでしょ?感動したよ。



白昼夢だったかな~?たしか、エスコートしたとおもうのだけど。横山ちゃんは言った覚えがないって。



ジャケット笑えたって、中のテディベアー持っている写真?それとも裏ジャケ?中の表紙(背後霊写真)?



うん、感想を楽しみにしています。



返信する
まだ言ってるの~? (太鼓叩き)
2006-08-30 10:29:05
downunderさん:



しぶといな~。



あっ、このテータイムライブの写真、もらったんだ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。