太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

太鼓叩き、うまい物食って笑ったとおもったら、その後、涙腺ゆるみまくり散歩に行く、っの巻き!

2008-10-12 16:52:44 | ジオラマ&プライベート
___________________________________________________________

★太鼓叩きの10月ライブスケジュール ★太鼓叩きのホームページへGO!  ★季刊誌・JAL(日本国空)トラベルカフェに太鼓叩きの記事が掲載されたぜ?    ★月刊プレイボーイによ、太鼓叩きの記事が掲載されたぜ?     

★太鼓叩きに太鼓習ってみたいかた?即、ここへGO!   ★太鼓叩きのCDがよ、只今絶賛発売中っだぜ?     ★太鼓叩きの動画が観れるユーチューブへGo~、っな?           
★太鼓叩きから人民達への訓示     これさ、毎日さ、富士山を見れるサイトなんだけど、見てみたら?15秒間隔で映像がかわるぞ?カメラは御殿場にあるらしいぞ?

これさ、毎日さ、金閣寺を見れるサイトなんだけど、見てみたら?5分間隔で映像がかわるぞ?
___________________________________________________________

皆さん、お元気?
僕、元気!っだからチュッ~~、そんで、もっともっともっチュッ~~っの大大ブッチュッ~~!なっ?もうういな?えっ?

あのよ、
この前よ、ちょいとよ、太鼓叩きがかれこれ、20年以上は通っている大好きな大森のとんかつ屋に行ったわけよ。なっ?このとんかつ屋、JR大森駅から徒歩5分の場所にあるんだけどよ、とにかく、とにかくよ~、うっめ~わけよ?なっ?このとんかつ屋に関してはよ、もうすでにくで~ぐれ~ブログに掲載してるからよ、店の能書きと詳細はよ、このブログ見てな?なっ?

っでよ、
この大森って言う町はよ、太鼓叩きがご幼少の頃、お育ちになった場所でもあるわけよ~?なっ~?詳しく書くとよ、大森の山王3丁目辺りだぜ?この大森はよ、駅の南口と山王口では様子を異なる街なんだぜ~?南口はよ、下町風情ある町でよ、その昔は遊郭もあったらしいぜ?っで、山王口はよ、山王という高級住宅街が続く町なんだぜ?べつによ、太鼓叩きがよ、ご幼少時代をよ、この山王という高級住宅街でお育ちになったという、まぎれもない真実をよ、激しく自慢たらたらに書いてるわけじゃね~~んだけどよ~~?

しっかしよ~、
そのわりには、太鼓叩き、きたね~言葉使いのオッちゃんになっちまったな~~~?なっ?えっ?

まっ、
そんななんだかんだで、太鼓叩き、うっめ~トンカツを食い、そんで、ご幼少時代をお育ちになった、高級住宅街(この山王という高級住宅街でお育ちになったという、まぎれもない真実をよ、激しく自慢たらたらに書いてるわけじゃね~~んだけどよ~~?)を涙涙、号泣しながらお散歩したわけよ?なっ?っだからよ、とんかつ屋以外の写真(山王高級住宅街)の写真はよ、野朗&べーべーにはおもしろくね~かもしれね~けどよ、まっ、そこんとこはよ、太鼓叩きが号泣しながら人民達に手を振り振り散歩して、涙涙でファインダーを覗き、写真を撮ってきたいう心意気に免じてよ、観てやってくれよ?なっ?

さっ~~、書きながら笑って泣くぜ?なっ?
一緒に笑って泣いてくれよ~?なっ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「まだ笑ってる状態での大森のとんかつ屋・1」

いいだろう~?この品書き札よ~?なっ?昔はよ、端によ、盛り合わせ定食と海老フライ定食の札もあったんだぜ~?もう、やらなくなっちまったんだよな~~!そうそう、今回よ、初めてよ、この店にデジカメを持ち込んだわけさ。この店、取材きょし(拒否)っな?なっ?

写真撮影:本日も1300円の定食だな~~、それにビールだな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「まだ笑ってる状態での大森のとんかつ屋・2」

アップを撮ると失礼だから、口元あたりな。このおばちゃん、大将の奥さん。
最近、いつ行ってもよ、大将いね~~んだけど、どうやら引退したらしい。いまは、最近の一番弟子がのれんを守ってるぜ?このキャベツとパセリがまたうっめ~~んだわ。

写真撮影:とんかつくるまでビールー、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「まだ笑ってる状態での大森のとんかつ屋・3」

ちょいとピントがあわなかったけどよ、この弟子もいい仕事するぜ~。そのあたりは、以前のブログっな?

写真撮影:フッ~~ム、本日も仕事に集中してやがるな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「まだ笑ってる状態での大森のとんかつ屋・4」

うっしゃ~(うっひゃ~)うっまそうだ~~!!まっ、食べてみっ?なっ?

写真撮影:半分はビールで、そんで、残りの半分はご飯と~~っと、いつになく計画的な太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩に向かう前のコーシー(コーヒー)ブレーク・1」

大森駅前の喫茶店なっ。ほどよい音量でジャズが流れていてくつろぐぜ?チェーン店だけどな。

写真撮影:シナモンパウダーぶっかけたど、どうかな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩に向かう前のコーシー(コーヒー)ブレーク・2」

大森駅が見えるな?なっ?それだけ!すまんな?ちなみによ、この喫茶店よ、元はペコちゃんの不二家だったんだぜ?ガキの頃、連れてきてもらったぜ~?すでに泣きそうだぜ~?

写真撮影:そろそろ、本格的に泣きに行くかな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・1」

これは天祖神社に登る坂っな?頂上からは大森駅を見下ろすかっこうになるのな?
学校の帰り、よくこの神社で遊んだぜ?

写真撮影:まだ泣くのは我慢しよう~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・2」

この店よ~、太鼓叩きが小学生、いっや~、幼稚園の頃からあるんじゃね~~か~~?ここの鰻、うっめ~ぜ?

写真撮影:とんかつ食っちまったからな~、今度食いにくるかな~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・3」

さっきの坂の壁面っな?ここから馬込文士村っへ続くという案内っていうか、なんていうの?興味のある野朗&べーべーっよ?馬込文士村のサイトへGO~~、っな!

写真撮影:さっ~~、散歩が始まるな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・4」

ここも太鼓叩きの通学路だったあたり。こんな小洒落たブテック、ブチック、ブティックができちまったんだな~。

写真撮影:住宅街にな~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・5」

ここはよ、由緒あるテニスクラブ、大森テニスクラブっな?いっやよ、つまらね~写真に見えるかもしれね~けどよ、太鼓叩きがご幼少の頃はよ、このコートの下によ、まだ防空壕跡があったわけよ?なっ?ガキの頃、よく探検ゴッコしたわけよ?なっ?歳がバレルけどよ~~?べつに隠してるわけじゃね~~けどな?

あとよ、ちょうどこの辺りなんだけど、あの人気作家・高村薫のレディ・ジョーカーの舞台にもなったな。どこかの銀行の頭取が自宅から誘拐されてうんだらかんだらだったな~。また読んでみっかな。ちょいと、このテニスコートの入会パンレットなんぞをもらってきたぜ?

写真撮影:しっかし、懐かしいな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・6」

ここはよ~、大森ハイツっていってよ、真ん中にしろい(広い)公園があったアパートだったのよ~。太鼓叩き、ここでもよく遊んだぜ?こんな、洒落たマンションになっちまったぜ~?月し(日)は経ったな~?

写真撮影:かなり、涙腺がゆるみ始めた太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・7」

あっ~~、太鼓叩き、もうだめだ~。泣かせてくれっ~~。ここでよく野球やったのよ~~?しだり(左)の壁、当時とほとんどかわってね~~や~~。しっかし、よく、こんなせめ~道で野球やったもんだな~~?なっ?

写真撮影:もうだめっ、涙~っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・8」

あっ~~~~~~~~~~!泣かせてくれ~~!太鼓叩きがご幼少時代をお過ごしになった家跡だっ~~。道の右側の三角っぽい壁があるだろう?この上に家があったんだぜ~?マンションになっちまっていたんだな~?

写真撮影:完璧に泣き崩れる太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもよ~、でもよ~?両サイドの壁は当時と変わってね~んだよ~?その証拠に↓の写真を見てくれ~、ったら見てくれ~?


「当時の写真・1」

なっ~~~?見たか~~?号泣散歩・8の写真のよ、右側の三角の壁のところだぜ~?太鼓叩きの後方が、ちょうど上の写真の茶色いレンガのとこな~?なっ~~~~~~~~~?合成写真じゃね~~ぞ~~~?S34って書いてあるぜ~~?当時のガールフレンドのともこチャンとだ。太鼓叩き、はっきりと、ともこちゃんのこと覚えてるぜ~?今頃、どうしてるのかな~?


「当時の写真・2」

今度は道のしだり(左)側の壁のとこだっ~~?なっ~~~~~???わかるだろう~?坂が右にカーブしてるだろう~?これも合成写真じゃね~~ぞ~~~?後方車は当時の叔父きのルノーだぜ~~?なつかしい~~。遊びにきてんだろうな~~?当時の親友のアキちゃんとだ。どうしてるんだろうな~~!なっ、太鼓叩き、いま書きながら泣いてるぜ~?なっ、一緒に泣いてくれよ~?なっ~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・9」

あっ~、これも泣ける~。しだリ(左)の壁の上が当時の太鼓叩きの家!ここでも野球やったり、自転車でカッ飛んだぜ~~。

写真撮影:もう涙で前が見えにくくなってきた太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・10」

この坂はな、あの三角壁の手前をしだり(左)に曲がったところな?神社に続く坂な?東京とはおもえね~だろう?なっ?よく、この坂を全速で駆け上がったり、下ったりしてもんだぜ?元気よかったんだな~~?なっ?もちろん、この撮影時は当時を思い出しながら、ゆっくり登ったぜ?

写真撮影:もう、泣きすぎだ~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・11」

坂を上りきったところにある神社だ。当時よ、このベンチの前によ砂場があったわけよ?そんで、この砂場でよく喧嘩したもんだぜ?学区外のガキどもとの決闘の場所だったわけよ?ここ!太鼓叩きの戦跡地だわな?なっ?

写真撮影:あのガキども、どうしてやがるんだろうな~~?まだ、勝負は終わってね~~ぜ~~?ペッ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・12」

太鼓叩き、この場所から、幼稚園時惚れてたべーべーに手を振り続けたわけよ?このべーべーよ、パパの転勤でアメリカにいっちゃったわけよ?っだからよ、太鼓叩き、悲しくて悲しくてよ、この高い場所からアメリカに向かって手を振り続けたわけよ?これ、本当の話だぜ?なっ?そうなんだよ、ともこちゃん以外にも惚れてたべーべーがいたんだぜ?なっ?

写真撮影:100万年ぶりに、幼稚園時のべーべーに手を振る太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・13」

ちょいとまた、坂を下って号泣散歩・8辺りまでもどってみたのな?この長い坂道、いいだろう~?たしかよ、100万年め~かな~、東京に大雪が降ったんだけどよ、太鼓叩き、あの頂上からスキーで滑っておりたぜ?今考えるとよ、よくやったな~?壁にゴッツンしたらいて~よな~?なっ?

写真撮影:ほんとう、懐かしいな~~、っの太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

っで、また。↓の写真を見てくれよ~~?なっ?


「当時の写真・3」

号泣散歩・13のよ、しだり(左)の電信柱のとこだぜ~?なっ~~~~~~~???あっ、指が写ってるのはよ、現在の太鼓叩きの指っな?スキャナーが古いタイプで使えね~からよ~、古い写真をデジカメで撮ってみたんだぜ?当時の写真1・2・3・4全部っな?当時よ、チャンバラゴッコが好きでよ~?


「当時の写真・4」

同じ場所だな?なっ、当時のガキにしちゃ~よ、足長くね~~か~~?なっ~~たらよ~~?なんとか言ってくれよ~?太鼓叩き、黙ってられるのが一番辛いわけよ~?なっ?しっかしよ、てめ~で言うのもなんだけどよ、そこそこ、きゃわい~ガキだったよな~?なっ~~~?またしっかしよ~、なんで、どうして、どこで、こんなきたね~言葉使うおっちゃんになっちまったんだろうな~~~?チェッ!えっ~~い、昭和34年だっ~~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・14」

あったんだぜ~~?このアパート、まだよ~?じつはよ、太鼓叩き、当時よ、ともこチャン&アメリカにいっちゃったべーべー以外にもよ、惚れてたべーべーがいてよ、そのベーベー、ここに住んでたわけよ?ケッケッ!

写真撮影:さっき、神社からアメリカのベーベーに手を振ったばかりなのに、また100万年ぶりに、アパートに手を振る太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「号泣散歩・15」

商店街から懐かしい坂道に続くところな?昔、しだり(左)は蕎麦屋、右は銭湯だったんだぜ?当時、この蕎麦屋のオカモチのあんちゃんと仲良くてよ、よく遊んでくれたな~?たしか、蕎麦を10枚以上肩によいしょで、自転車で運んでいたな~。どうしてるかな~~?

なっ?一緒に泣いてくれたか~?
人民達よ?たまにゃ~、ご幼少時代をすごした町を訪ねるのも悪くね~~ぞ?そりゃ、楽しかったこと、辛かったこと、色々思い出すけどよ、それはそれでいいんじゃね~か?なっ?

太鼓叩き、まだまだこのあたりによ、思い出の場所があるからよ、またトライするぜ?また、そのときにゃ、ブログに掲載するかな?なっ?

写真撮影:もうホトホト、泣くのに疲れた太鼓叩き君

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はこれで終わりっな?

本日も東京、そこそこイカシタ天気だったなっ~~!!

そんだば、次回の掲載をお楽しみにな?
達者でくらせよ~~~~?ぺっ!

         サンキュー、チュッ!ったら、チュッ~~~~~~!


          イッエ~~~~~~~~~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最新の画像もっと見る