太鼓叩きの戯言

原田俊太郎のHPアドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~shtaiko/index.htmlです

まような~、はいろうかな~、どなんしょ!

2006-06-20 12:03:20 | グルメ
このラーメン屋、前から気になってしょうがないんだよな~。
でも、お客が入ってるところ見たことがないんだよな~。

でも、気になるんだよな~。
うっ~~~ん、どうしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「いかしてるよな~」
怖いもの見たさ、っていうのはあるけど、怖いもの食べたさで入ろうかな~。




「サンマー麺」
グルーブしてるよな~。まいったな~、こりゃ。
しかし、安いわな~~。俺、サンマー麺、好きなんだよな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ビニールがいいよな~」
見本のビニールがいいよな~。なんか、昔に戻ったような店構えだよな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「中華丼」
まような~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしよう、ねっ?どうしよう。誰かにお毒見に行ってもらおうかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            まよいながら終わるぜ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (岡花見)
2006-06-21 09:46:42
たしかに、これは気になるね~。

都会の冒険だね。



ね、「サンマー麺」って何?
返信する
上に同じ+ (Lady E)
2006-06-21 10:37:53
花見ちゃんと同じ質問。サンマー麺ってなに?



それからさぁ、これってワックスで作った見本でしょ?それにどうしてサランラップがかけてあるんだろうね?かけておいたら、もしかして本物と思う人がいるかもしれない、という作戦か、それとも見本に埃がしないように、かなぁ?
返信する
僕も知りたい。 (オ 寒)
2006-06-21 19:55:34
サンマー麺しりたいぞ!



で、場所はどちらで?
返信する
サンマー麺 (ZERO)
2006-06-21 20:08:27
食べたことあるよ。

神奈川発祥ですごく限定された地域で有名あるよ。

秋刀魚は入ってないあるよ。

ここに由来書いてあるよ。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ankoh/sannma30209.htm

熱々が美味しいあるよ。



仕事で寒川周辺に行ったらどこでも

サンマー麺あったよ。

返信する
なるほど (Lady E)
2006-06-22 01:19:51
サンマー麺って、野菜炒めあんかけラーメンってことなわけか。由来がおもしろいね。中華街からでてきたのかなぁ?
返信する
ZEROさんが答えてくれたのことあるよ (太鼓叩き)
2006-06-22 11:46:49
岡 花見さん:



そうあるよ、ZEROさんの答えでいいあるよ。



アンカケ野菜そばあるよ。ま、もやしそばみたいなことあるよ。



美味しいのことあるよ。食べてみてのことあるよ。



都会の冒険とは良い表現あるよ。
返信する
ZEROさんが答えてくれたのことあるよ (太鼓叩き)
2006-06-22 11:46:50
岡 花見さん:



そうあるよ、ZEROさんの答えでいいあるよ。



アンカケ野菜そばあるよ。ま、もやしそばみたいなことあるよ。



美味しいのことあるよ。食べてみてのことあるよ。



都会の冒険とは良い表現あるよ。
返信する
たぶんある (太鼓叩き)
2006-06-22 11:49:22
LADYさん:



たぶん、埃よけあるよ。



この見本、サランラップかけようが、どうみても本物にみえないあるよ。



サンマー麺、食べてみてあるよ?
返信する
場所 (太鼓叩き)
2006-06-22 11:53:14
オ 寒さん:



場所あるか?

場所はメールで教えるあるよ。



今度、一緒に行こうあるよ。さきに入って食べてあるよ。オ 寒さんのOKサインがでたら、僕、入って食べてみるあるよ。
返信する
さすがあるよ (太鼓叩き)
2006-06-22 11:57:06
ZEROさん:



さすがあるね。知ってるあるね。



そう、神奈川で盛んに食べられているあるよ。

僕のおうち、東京といっても神奈川に近い地域あるから、ガキの頃から食べたあるのかもしてないあるよ。



最初はほんとうに秋刀魚は入ってると思ったあるよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。