sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

今週のサンドイッチ🥪

2024年01月19日 19時53分00秒 | 日記
今週、平日のジム通い5日連続
記録!となりました。

だからなに??という話ですみません。

体重なんですが、9月スタート時より
3キロ痩せましたが、、、
そこからピタリと止まっております

たぶん食べすぎ。
食事制限してません。

今週のお昼のサンドイッチも
いろいろです。


切ってみるとソーセージが
キレイに並びました♡
バナナ🍌やスープまで
満腹コース
プチトマトがキレイに並んだパターン。

こちらは、ドライフルーツを
いただきまして、すっごく美味しいオレンジ🍊(銀座で有名なお店のドライフルーツなんですって)、とミックスナッツ🥜を添えて。
ハンバーグサンド。

サンドイッチを楽しみに作って
食べてます😋


まぁ、食べることを制限🚫するのは無理ですね。はい。


体力をつけるためのジム通いを続けるために、食べる楽しみは、制限しないで
頑張りたいと思います💪


さてさて、ガラッと
話が変わります。。。


本日、宅急便で
仲人さんより着物の反物が届きました。


本当にお世話になった
神戸の奥様より
結構大きめな箱📦です。








大島紬などおそらく
高級な反物です。

ご不要なのだそうで、わたくしも
着物は着ませんから、一度丁重に
お断りしましたのです。

私がいただくとバッグにするしか
脳がないですし。。。とお伝えしたら、

着物もバッグになるんだったら
喜ぶのではと
送ってこられました。
ちゃんと着物を着る方にお渡しした方が
本当はいいのだと思います。


さてさて、
どうしましょう?
1、2本かと思ってましたら
6本もありました。

わたしでは持て余しますね。

こんな立派な反物の使い道
しばらく眺めて考えようと思います。

なぜ私に??という疑問は
ありますが、
いただいた生地の手前
何か形にしたいと思います。

出来上がりましたら
またご紹介いたしますね。

首をかなり長くして忘れた頃に
ご紹介できるかな?!笑

明日は雨の予報☂️
今週はずっと晴れてたのに残念です。
皆様良い週末をお過ごしください。


ご訪問ありがとうございました。
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2024-01-20 06:29:56
サンドイッチ、どれも美味しそう!
好きなんだけど、あまり作らないのよねえ。
サンドイッチ教室まで行ったのにな。

着物。
凄くお高そうな品ですね。
プロに任せて洋服に仕立て直すのもありかな。
全部はバッグにできないでしょう?
帯もありましたか?
帯をバッグにリメイク、以前、凄く素敵なのを見ましたよ。
縫うのは大変ですかね。
くちこの今回の船旅、留袖のリメイクドレスを着る予定ですよ。
返信する
Unknown (せしお)
2024-01-20 07:44:35
サンドイッチ屋さん出来ますな。
着てもらえない着物も、反物のままのも勿体ないしかわいそうですから、バックにしちゃいましょう。
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-01-20 23:56:06
@kazukomtng くちこさん
こんにちは

旅のご準備でお忙しそうですね。
サンドイッチ🥪教室?!すごい、そんな
お教室もあるんですね!わたしは、ただはさんで切って、切り口を楽しんでます!
お着物ね、たくさん届きまして。
もったい無いから私に回してくださったのか?!ほんと、どうしようかと悩ましいですが、お洋服にする発想、抜けてました!
そうですね、反物の幅がないのでパンツ🩳ぐらいでしょうか。考えてみます。
アイデア💡をありがとうございました♪
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-01-21 00:05:50
せしおさん
こんにちは
サンドイッチ、わたしのはもっぱらマヨネーズ味付けです😅サンドイッチ屋さんのプロのサンドイッチ、今度買ってみようかな。
ほんと、お着物がたくさん届きまして。
バッグになる着物生地が 喜んでくれると
いいなと願ってます^^;
返信する

コメントを投稿