sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

新作試作BAGとジム通い 2024/01/18

2024年01月18日 15時06分00秒 | 日記
新年が明けてもう半月過ぎました。
今年もあっという間に終わりそうな。。😅

さて、今週はレッスンが無い週なので、
月曜日から4日連続で、ジムに通ってます。

4日連続とは初です。

お正月2週間利用しなかったので、
ゆっくり頑張っております。

4日続けてみると、毎日やってる
有酸素運動系の運動のモニターに
遊びを入れたくなりました





写真上手く取れてませんが、、、

ペダルを立ちながらこぐマシンなんですが、ダイヤルがついていて
負荷をかけると(ペダルの重さ、高さを上げると)
グラフが高く表示されます。
運動量を可視化してるものなんでしょう。

それで、工場🏭の風景を作ってみました



スマホで撮ると、照明が反射して、
夕日🌇が落ちるころの工場🏭風景に見えます笑
それか、ニューヨーク🗽の摩天楼とか、
そんないいものではないか笑😆

これ作るのに、数秒負荷をかけて漕ぎ、
また負荷を下げて漕ぎ、
を繰り返しております。

なんと、しょうもない。。笑
(しょうもない とは関西弁かも?!くだらないという意味)

わたしを監視している人がいたら
不思議ちゃんにしか見えない?!でしょうね

ということで、まぁ楽しんで
ジム通い続いております


さてさて、本題へ。


年末に作った三角底のボディバッグから
なんかちょっとモヤモヤして、

さらにちょっと変化させて
2wayバッグを作ってみました。


斜めカットのショルダーから、
これは肩に斜め掛けできる形。
そこから、ナスカン外して




三角形になる
背負うショルダーになります。



ファスナー口
裏側でとめてます。

なかなか良い感じに🙆
まとまったと思います。

わたしのsewsewの
ロゴ生地を
随分前にプリント発注して
作ったんですが、
これでこの形で
作ってみようかなと。

レッスンの下準備も忙しいので、、

また時間見つけたら作ってみようと
思います


今日も青空DAY。


いつも通る
ハワイアンカフェ🏝️

青空の下を歩くのは気持ちいいです。
ジム通い、頑張って続けていきたいなと思います。


ご訪問ありがとうございました。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-01-20 06:13:07
ジム通い、楽しんでらっしゃいますね❤️
いいですね〜運動した後はこころも身体もスッキリしますもんね✨
そして、そうそうさんの文字プリント❣️素敵ですね〜発注出来るんですね😃
字体もオシャレです👍オリジナルグッズ作りはワクワクしますね✨✨
あ、私もよく「しょうもな〜」って言います、笑
返信する
Unknown (sewsew1)
2024-01-20 23:48:39
ナビィさん
こんにちは
ジムのモニターでYouTubeとかを見てもいいんですが、遊んで見ました。「しょうもな〜」って、使いますよね笑
スマホに入ってたロゴデータから、生地のプリント発注できて、便利な時代になりました。ナイロンにプリントしたので、撥水加工されてます。いい形になるといいのですが。いつもありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿