愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

壊れたり壊したり

2007年01月08日 | 愛犬の日常




 愛犬アーサーは今日もご満悦。だが彼が座っているのは飼い主の座椅子である。人の物を占領している時ほどいい顔をしやがる。
 さて、この座椅子だが、





 途中で色が変わっている部分がある。
 手前角の部分。どうしてここだけかというと、





 はい、この通り。ボロボロ。
 アーサーが過去に喰い破ったからである。
 やむなく応急処置としてビニールで補強したら、さらにその上から喰い破り、もう手を施すのをあきらめてしまった。これ以上汚れるか壊れるかしたら、買い替えよう。

 アーサーはストレスが溜まると、随分いろんなものをボロボロにしてきた。最近は成長したせいか、ヒヅメを貰って思う存分噛めるものが出来たせいか、モノに当たることが減って来た。とはいえ、家の中には当たり散らした産物が色々残っている。甚だ見栄えが悪い。

 壊れたものと言えばもう一つ。





 どちらもデジカメのメモリーカード(コンパクトフラッシュ)を収めるケースなのだが、左がつい2日前に買ったもの。そして右が今日買ったもの。
 なぜデザイン違いで二つもあるかというと、左の方が買って早々に壊れたからである。買って、ビニールから出して、開いてカードを収めて閉めたら、もう開かなくなってしまった。とんでもない不良品である。
 押しても引いても、力技でこじ開けても全然開かず、カード3枚を飲み込んだまま。家族にも試みてもらったら、開閉部分のパーツがもげる有様。
 最後の最後はわずかに開いた隙間に、薄い定規をねじ込んでこじ開けたのだが、あやうく1200円ぐらいのもので、ン万円の損失を出すところだった。あぶないあぶない。皆様もこのタイプのものにはお気をつけを。

 というわけで今日もうひとつ買う羽目になってしまった。しかも店頭で見て、デザインが無骨なので避けた方を、結局使う事に。ますます釈然としない。





 ちなみに、アーサーの前にこの二つを置いてみたところ、



不良品の方を攻撃。


 よしよし。飼い主の気持ちが分かる子だ。もっとやれ! やっちまえ!