野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

サントリー1万人の第九〜12/3当日・本番の前まで〜

2023年12月09日 | その他出演コンサート

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

《ピティナPTNAピアノ教室紹介ページ》

********************

サントリー1万人の第九


12/3当日 

朝の9:00会場入り。



衣装は、白の長袖ブラウスと黒のスカートかパンツ。

私たちは、ホテルから着て行きました。

一度会場に入ったら、終演まで外に出られないということで、お昼ご飯もコンビニで買って持参。

合唱団全員が揃ったところで、まず真っ先にやったことは《席詰め》

事前に座席の番号の連絡があり、前日のリハーサルはそこに座っていたのですが、急に来られなくなった方もいたのでしょう、空席がポツポツとありました。

そこを詰めていくのです。

1万人の大移動(笑)

そのあと、発声練習。

前日と同じおもろいおっちゃん、ではなくて清原先生。

休憩を挟んでゲネプロ。
(本番と同じように進行します)

終了後、開演少し前まで休憩。

一緒に参加したお友達と記念写真撮ったり、歌詞を確認したり。




首にかけているのはネックファン]

充電式で、スイッチを入れると、左右のファンがまわります。

このファンを上向にすることによって、歌声の息が周りに飛ばず、上に飛びます。

飛沫対策です。


反対側・ソプラノのAブロックにいたお友達が撮ってくれました。

14時開場。

お客様がいらっしゃいました。

15時開演。

いよいよです!


(つづく)



*************************

お問合せフォーム
レッスン可能枠
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー1万人の第九〜12/... | トップ | ベル合奏の練習用動画を作りました... »
最新の画像もっと見る