野田市中戸 せとピアノ教室の講師ブログ

千葉県野田市中戸(旧・関宿町)にある、アットホームな個人ピアノ教室 講師のブログです。

サントリー1万人の第九〜12/2リハーサル〜

2023年12月06日 | その他出演コンサート

こんにちは。
千葉県野田市(関宿)中戸の
せとピアノ教室
講師の瀬戸喜美子です。
ご訪問ありがとうございます。
☆当教室は、千葉県庁認定【チーパス】協賛店舗のピアノ教室です。

《ピティナPTNAピアノ教室紹介ページ》

********************

サントリー1万人の第九



12月2日 リハーサル

16:45 大阪城ホールの噴水広場に集合!




キャリーバッグをがらがらひいて行きましたが、集まっている方たちどなたもそんな大荷物の方はいなくてちょっと不安🫢

建物の中にコインロッカーがあることを確認し(ここでひと安心)、中に入って真っ先に荷物をしまいました。

お友達はソプラノパートでAブロックの席、私はアルトパートでGブロックの席。

また後でね

と別れました。

座席に着き、後ろの方やお隣の方とごあいさつ。

同じ千葉県から、東京から、横浜から、徳島から、愛知から、九州から。

すごーい!!





めっちゃおもろいおっちゃん、もとい(笑)素晴らしい先生が、発声練習と、ゲストのEXILE・TAKAHIROさんと歌う『道』『Choo Choo TRAIN』そして第九の指導をしてくださり、その後、オケがスタンバイ、そして佐渡裕さん登場〜!

第九は全部で4楽章あり、私たちが歌うのは第4楽章です。

第3楽章から第4楽章はすぐに始まるので、ソリストの皆さんは、第2楽章が終わったところで登場。

リハーサルですから、気になるところは止めて、もう一度。

第一声で感動してうるうるしてしまいました。

いかんいかん、となんとか平常心を保ち、歌い続けました。

途中も何度かうるうる🥹

1万人の歌声は力強くて感動!!

19:30に終了し、解散。


お友達と合流、ホテルへ向かう途中のビルの中にいいお店を見つけて夕食をとりました。




たまたまお隣の席のご夫婦も第九の参加者で、なんと20数回参加のベテランさん。

楽しくお話させていただきました。

心もお腹も満足❤️

ホテルに着いて、お風呂に入って、バッタンキュー💤


(つづく)

*************************

お問合せフォーム
レッスン可能枠
せとピアノ教室 ホームページ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村   ←ランキングに参加しています。ポチっと押して下さるとうれしいです! 


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 野田情報へにほんブログ村


 







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー1万人の第九♪ 〜佐渡練〜 | トップ | サントリー1万人の第九〜12/... »
最新の画像もっと見る