美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

主人のお気に入り♡ひき肉カレーともち麦ご飯

2017年03月10日 | クッキング
うちの主人はひき肉が大好き。

カレーのときも「ひき肉で作って」って言われます。

私はサイボクハムのしゃぶしゃぶ用のお肉で作るのが好きなんだけど。

ひき肉の場合は、丸広百貨店で国産牛豚合い挽き肉を買い、使います。


具はジャガイモ、にんじん、玉ねぎ・・・といたってシンプル。

玉ねぎを薄切りにして、レンジにかけてから炒めます。

家にあったジャガイモ、芽が出てもはや茎まで育っていたので慌てて主人が鹿児島産の新じゃがを買ってきてくれました。

鹿児島、お父さんの出身地だもんね。

皮をむいたら黄色い。うん、鹿児島って感じ(笑)


ルーはグリコの「2段熟カレー」とエスビーの「ゴールデンカレー」、両方中辛をMIXで。

実家のお母さんがルーのMIX使いをしていたらしく、主人はMIX使いのカレーが好きみたいで




我が家ではカレーに、なんとなく福神漬けよりゆで卵

「ブログの写真用!」って言って主人がうれしそうにドカ盛り(メガ盛り?)のカレーを運んできましたが、おいしそうに見えなかったので却下しました

「なんでよ」とふくれっ面で、私が盛ったもち麦ご飯をしゃもじを使い真ん中でピシっと整えて写真用にしてくれました

また一緒にご飯作ろうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。