美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

10年以上のお付き合い♡マスカラはやっぱりデジャヴ

2017年03月11日 | メイクアップ
もう十年以上前、大学生の頃からもう何本使ってきたか分からないくらいの長いお付き合いのマスカラ。

デジャヴ、ファイバーウィッグのロングタイプです。


繊維入りでまつ毛が長~くなること。

お湯で簡単に落とせること。

パンダ目になりにくいこと。

手頃な価格でリピートしやすいこと。


流行や広告などが気になり、他のマスカラにいっとき浮気することはあっても、必ずここに戻ってくるんですよね

マスカラ界の「本命の彼女」やぁ~

という感じで。


一時期、プチプラの中でも話題のモテマスカラも使ってみたけど、目の下に黒くにじんでしまうことが多かった。成分には魅力を感じていたんだけど。

コスメの使用期限が気になるようになったので、マスカラは3か月で新しいものに代えるのですが、そうするとやはりプチプラがいいなと思うわけで。

で、デジャヴに戻ります。


私はナチュラルで上品なまつ毛が好みなので、マスカラはもっぱらロングタイプを使ってきたのですが、

パーソナルメイクレッスンに行ったとき、メイクの先生に

「もとのまつ毛が長いのでロングタイプよりカールタイプがおすすめ」

と言われたので、先日初めてカールタイプを買って使ってみました。




上)ロングタイプ
下)カールタイプ


カールタイプの方が少しブラシが大きくて塗りにくい

あとね、カールタイプ、目の下真っ黒になっちゃいます何度メイク直しでパンダを拭き取っても、すぐまた黒くなる。。。

仕事中ピエロみたいな顔になっちゃって、これはほんとに困る!

だから買ったばかりだけどお蔵入り。もう二度と買わないっ急いでまたロングを買ってきました。

同じブランドのものでもパンダ目具合は全然違うんですね


さて、現在手元にあるマスカラたちはこちら



ディオールのマスカラ下地は高いけど、太く長く存在感あるまつ毛にしてくれるすぐれものです

塗ると白くなるので、上から黒いマスカラを重ねるのは必須です。


あと、デジャヴの下まつ毛用マスカラ。

私はコンタクト着けるのでマスカラがにじみやすいため、やはり下まつ毛は塗らない方が無難かも。ブラシがちっちゃくて下まつ毛にも塗りやすいんだけど、結局はあんまり使ってませんね。


いま気になってるのはプチプラでも評判の良いKATEのマスカラ下地。

メイクオフが結構大変になりそうだから、買うかどうか悩み中です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。