美は一日にしてならず。。。

健康に、ナチュラルに。
パン作りLOVE♡料理LOVE♡敏感肌用スキンケア&ミネラルメイクが好きなもやしっ子主婦の日々

【追記】新宿伊勢丹のカラー診断

2018年08月16日 | ひとりごと
10時28分から電話をかけ続けて、11時40分ごろ、やっと電話がつながりました。

つながったってことはもう9月分の予約がすべて埋まったってことで。。。。

話す前から、あぁもう終わったんだなって思った。



電話によると、10月のカラー診断は開催しないとのことで。

予約方法が変わるのかもしれないし、有料になるのかもしれないし、もしかしたらこのサービス自体がなくなるかもしれないね。

まぁ、当然でしょう。おそらく苦情が殺到したんだと思われます。。。



今回も、何度も電話をかけてやっとつながったので、せっかくだからこのサービスについて感じていること、自分の意見を冷静にお話しました。クレームにならないように冷静に、ね。

だって、電話番をしている彼女に文句を言ってもしょうがないことだから。もっとずっと上層部の人たちに考えてもらわないといけないことだと思うので。



文句になってはならない。「伊勢丹への期待、からの要望」でなければ。そう意識して話しました。



なお、今後のことについては、詳しいことが決まり次第、HP上でお知らせするとのことでした。

新宿伊勢丹のカラー診断へ

2018年08月16日 | ひとりごと
行きたいんだけど・・・

予約電話が全っ然つながらない。

毎月予約開始日の午前中が電話でつぶれる。

電話代も無駄になるよね。。。

他で有料のカラー診断受けた方がじつは安く済むんじゃないかと思っちゃうよ。。。


お昼にやっと電話がつながった時の対応にも、若干イラっとしました。

なんか「伊勢丹さま」みたいな。。。「予約とれてる人は何百回もかけてくれてるんで」みたいな、ね。

とれない人も何百回もかけてると思うよ。

ネットでの抽選制にするとか一度受けたことある人は数か月は受け付けないとか、少しはシステム考えないとね、一流なんだったら。

顧客の大事な時間を使わせてることをきちんと認識すべきです。