日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

ぴーすけ?!(笑)

2011年01月06日 | Weblog

【ぴーすけ】は私のニックネーム・・・

甲斐の動画をアップしたら、偶然同じページで出会いました~

いやんありがとう~

超可愛い

子供の頃、常にインコは身近にいた記憶・・・

その中で唯一お喋りしまくっていたのが、こちらとまるっきり同じような姿の【ソフィーちゃん】。

もう天国に行ってから、10年以上になるけれど・・・

なんか久しぶりに再会して、元気付けられた感じです

年末、友人に、

「マンションだから犬は無理だけど、インコでも飼って、言葉でも覚えさせようかね~」

って話してたとこなんです!

今日、ちょっとペットショップを覗いてみたけど、残念ながらヒナが全くいない状況・・・

ま、これからいい出会いがあったら・・・と思っていま~す

 

さて、今日から化粧品の方も本格始動です!

グループの新年初顔合わせがあり、今年の自分のテーマも決まりました。

今年も沢山の女性がより美しくなるよう、サポートさせて頂きますので、宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Samaa)
2011-01-07 09:58:57
かわいいね~!!
そうそう、言葉をね・・・
Let's after me!
”Guzu!”なんて教える事がないといいな(笑)

これだけ褒めてもらうと元気でるね。
友達の所も、ごめんくださーいって
呼ぶと”は~い”と返事はくるものの
一向に人が出てくる気配がなかった(笑)


返信する
かわいいーーー!! (ゆりちゃん)
2011-01-07 10:34:35
ワタシも10代のころは、山のようにセキセイインコを飼ってたよーー。
しかも家の中を自由に飛び回ってたのよ。

いろんな色がいたなあ~。
一羽で育てないと、懐かないし
しゃべらないよね?

逃げ出しても、見つけてもらえるように
住所と名前を教えてました。(笑)
返信する
Unknown (Emiko)
2011-01-07 13:52:21
セキセイインコかわいいです!!


我が家の”もずく”も、ちょーかわいい!!

なんたって、自分で「もずく、カワイイ!!」と言ってるくらいだし・・・(笑)


鳥も、侮れないくらい存在は大きいよね。

”もずく”は緑色です
返信する
Samaaちゃんへ (pi)
2011-01-07 19:53:47
ね~!

何故か、マラソンの小出監督がキューちゃんに声かけてた感じを思い出した(笑)

私も褒められて伸びるタイプなんで?!
モチベーション上げたい時は、これを使おうかなっと・・・

こんな小さな体でも、結構声が通るし、声も似せるんだよね!
お友達と間違えるのも解るよ。
返信する
ゆりちゃんへ (pi)
2011-01-07 19:59:20
そうなの?
うちも、親と子供からまた子供が生まれたりして・・・(汗)
最大15羽位になったことも。

そうだね~
仲間と一緒だと、仲間通しでグチュグチュ楽しんでいて、あまり人間には興味示さないもんね!

住所と名前を覚えるのは凄いーーー!

そう言えば、昔はベランダに逃げたインコがよく飛んで来たけど、今はそんな出会いがないな・・・
返信する
Emikoさんへ (pi)
2011-01-07 20:04:41
そうだ、Emikoさんちはインコがいるんだよね~
グリーンのインコって今は珍しいのでは?
昨日、見に行ったら、このスカイブルーが多かったよ!

今度、喋るもずくちゃんもブログで紹介して下さい
返信する
かわいい! (Taku)
2011-01-08 12:40:39
そう言えば僕の子供の頃にも
セキセイインコ飼ってた。
親の咳払いの真似をよくしてた(笑)。
でも籠の扉をあけっぱなしにしてしまって
逃げて行っちゃった。
確かにマンションでもセキセイインコなら飼えるよね。
新しい出会いがあったら教えてね。
返信する
Takuちゃんへ (pi)
2011-01-08 17:46:57
やっぱり飼ってた?
流行ってたよね~
 
インコは小さい体でも、勢いよく、沢山餌を食べてお腹がパ~ンパンになるんだよね!
そんな姿に癒されてました♪

もし、飼い始めたら会いに来てね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。