日常生活のスピリチュアル

アクティヴヒーラーの活動日誌です by p-suke

アイスホッケー女子日本代表に興奮した週末♪

2013年02月13日 | スポーツ・健康

先週の8日から、アイスホッケー女子のソチオリンピック最終予選が始まり、

夜中はテレビ観戦の週末でした

最終予選全試合、勝ち点を重ね、見事オリンピックへの切符を、

1998年 長野オリンピック以来、4大会ぶりのオリンピック出場が決定しました

おめでとう~

私は、女子アイホは正直、まだ実際観戦したことはないけれど・・・

今、プレイヤーで頑張っている人も、以前プレイヤーだった人も、ずっと応援し続けてきた人も、

全てのアイスホッケーファンが、一年後に同じ夢を持てたことが、とても幸せなことだと思います

 今迄、興味なかった方も、強くて、可愛い、日本女子代表をどうぞ応援して下さいね

私としては、スポーツ選手とはいえ、女子はアイドル的な部分も多少あっていいと思うんです・・・

日本を笑顔に、元気にするお花のような存在に

 「スマイルジャパン」、「ペコリジャパン」・・・愛称の候補はいくつか出ているみたい・・・

大好きなアイスホッケーで、日本が盛り上がる

一年後のオリンピックが本当に楽しみです

 

さて、昨日は10数年ぶりに、こちらの卵焼きを食べて来ました 

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=1497

私の家の近所にありながらご無沙汰してしまった「うず潮」さん。

店内は平日にも関わらず、満席状態

昨日は、このお店メインの鯖棒寿司はお腹いっぱいで食べられなかったのが残念・・・

鯖寿司は、父の大好物・・・

近々家に帰るので、お土産に持って行こうかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイルジャパン! (えみし)
2013-02-28 16:11:09
アイスホッケー関係で探していたら偶然このブログを見つけました。

アイスホッケー女子日本代表のソチ五輪出場決定は、本当にうれしいニュースでしたよね。

長野五輪の時は、仕事で現場にいたのですが、その当時に比べて日本女子代表のレベルは格段に上がっていると思います。
第一にスピードが全く違います。

これから1年、強化費も増えると思います。
ソチ本大会では、まずは決勝トーナメント進出を果たして欲しいと思います。

返信する
えみしさんへ (pi)
2013-02-28 20:01:33
コメントありがとうございます!

今の時代のエネルギーは、
女性が元気な場所は活気付くという感じなので、
正に、女子日本代表は、アイスホッケー界の救世主
なんでしょうね~

まずは、アイスホッケーに集中出来る環境を
確保してあげたい・・・

元々、素晴らしい競技なのですから、
このチャンスを生かして、
沢山のアイスホッケーファンを増やし、
本番のオリンピックでは、日本中の皆がワクワクしながら彼女達を盛り上げたいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。