松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

花、3点・・・コスモス、ひまわり、彼岸花

2008-09-28 18:55:17 | 

自宅から車で30分も走ると、まもなく稲刈りの田園地帯だ。
昨日の土曜日、車を南の方に走らせていたら、田んぼの畦に沢山の彼岸花が。
それと近くにコスモスも咲いていたので・・・。
また、この季節ではめずらしいひまわりもゲット。風が強く写真は撮りづらかったが何枚かは。
(オリンパスE-3)

 


















■HPはこちら
  https://www.mattyan-photo.net/


にほんブログ村 写真ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻ですね!! (ポヨポヨ)
2008-10-05 14:43:07
こんにちは! すっかり秋らしい空気が漂う週末ですね。ブログも秋に合わせての衣替えですか? コメント欄の色もいいですね^^
コスモスの優しい、儚いイメージそのままに、ソフトな表現がさすがですね!!
それにしても秋の花三態にヒマワリが見られるなんて・・・  こうなると、バラなどは一年中見られるようになりそうですね~♪
返信する
Unknown (松ちゃん)
2008-10-05 23:04:38
ポヨポヨさん こんばんは

10月の衣替えに合わせてテンプレートを変えてみました。
写真を載せたときに、背景は黒系がいいかなと思って探したのですが、適当なのがなかったので・・・。

このひまわりは小型で、農家の方が休耕田に種をまいて育てているものでした。

コスモスの花は今が本番なのかな。これから、紅葉も本番を迎えますね。楽しみです。
返信する

コメントを投稿