松ちゃんのデジカメ遊び

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。主に、風景、お祭り、花など。カメラはオリンパス E-M1MarkⅡ

ポピー

2007-06-07 20:57:38 | 

みちのく湖畔公園でのポピーまつりで初めてポピーの花を撮った。
ちょっとの風でもゆらゆらと揺れてシャッターを押すタイミングが難しかったが、何となくとれたかな・・・と。















■HPはこちら
 https://www.mattyan-photo.net/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポピ~♪ (judy)
2007-06-10 00:14:04
松ちゃんだって
白もピンクも赤も
とっても綺麗に色がでているじゃないですか!
そして風に揺れる花びらの雰囲気が表現されてるぅ~。
しべのみえる一枚もかわいい。
2枚目と4枚目 茎のモケモケがいいわ~

透けるピンクの花びらの画も大好き。
どれも全部好きだわ~ とってもきれい。
感動の連続でした(^^)v
返信する
こんばんは (松ちゃん)
2007-06-10 21:40:27
judyさん ありがとうございます。

茎のモケモケ・・・ポピーは特にこれが印象的ですよね。撮るときはあまり意識しなかったのですが、光の関係でよく写ったのかな。

私の場合、ある程度イメージはして撮りますが
難しいことはわからないので・・・judyさんの写真等も参考にさせてもらってますよ。



返信する
花と山歩き (コダチャ)
2007-06-23 08:46:40
 こんにちわ 相変わらずきれいな画面見せてもらってます
返信する
コダチャさん こんばんは (松ちゃん)
2007-06-23 23:28:15
こんばんは、お久しぶりです。

コダチャの記事も見ておりましたよ。
岩手の方へも時々行っているのですね。

今日は毛越寺のあやめ祭りに行ってきました。
あしたアップしようと思ってます。
返信する

コメントを投稿