女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

子供の就職

2008-10-25 09:38:18 | 社会 
Sさんの友達が大学の教授だそうで

大学でも、就職の斡旋をするそうで

その教授が、ある企業の社長さんから言われた事を話してくださった。

教授が、社長さんに言われたことっていうのは、

「来年大学に入ってくる生徒は、全く取る気がない。」と

つまり、現在の高校3年生のことである。

「ゆとり教育の賜物だから」とのこと



「えっ!そんなー」と思いつつも

その後何年もゆとり教育の子たちが続くから
取らないって言ってもね。

それとも、人材が数年先まで取らなくても、足りてるとか?

うちの子たちは、もろ、ゆとり教育で育ったから


それでなくても、夢をもてる職業なんて、見つけられなくて悩んでいるのに

今時の大学生も、「就職受からなかったら、人材ですかねー」なんて言ってたし



あの人材派遣なんとかならないのでしょうか

結婚したくても、所得が低すぎて出来ない人、
同じく、所得低くて、子供を作れない人がいるとことを政治家は知らないのかな。

自分達に直に入ってくるものしか考えられないのでしょうね。

Wさんが、「すべて、小泉が悪い」って言ってましたけど
小泉さんのときに、派遣法が成立したんですたっけ?

もともと人材派遣=エキスパートだったのですけどね。
もともと資格持っている人だけのものだったのに

そして、ピンはねだって、3割りがいいとこだったのに
今は、6割なんて当たり前、
日当3万円が実際働いている人に渡る額8千円ですからね

これから、どんどん就職難は、続くのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。