女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

人の物を取っちゃダメ!

2008-10-27 13:27:07 | こころ
昨日も、先週に続き、柿とりんごの収穫です。

りんごを捥ぎに畑に行くと母が
「見でみろ、この辺全くなってないべ」と

よくみると、手で届く範囲に全くりんごがなってない。

そのは、道路沿いの南側で、一番日が当たり、赤く大きくなるところ

「最近、中国人の女の人歩いて通るんよ。」

「地元の人は、取らねも、その人達かえ?」と


ぶどう園では、傍らに、ゴミを袋ごと捨てていく人がいる

それも、近くに韓国人たちが多くなってからだと言っていた。


外国人でけを疑っているわけではないけど

他所の人が入って来てから起こると、そう思わざるえなくなる。

あるときは、元々は、地元の人で
都会から、帰ってきて、話かけてきてた本人のときも、あった。

なぜ、解ったかって?

だって、その人の奥さんが、
「この前、トマトご馳走様」って

あげてもいないのに、かなり、畑の被害があった。

そして、その人が引っ越した後から、また、盗まれることもなくなったからね。


そうそう、私の住むT町のJAで、米が倉庫からなくなったって
でかでかと、Y新にだたそうで!

周りの人たちは、誰がやったか知っているはずと

しかし、JAでは、探そうともしないとか。

この話は、またね。


でも、モラルもなにもなくなってきていますね。

「人の物を取っちゃダメ!」って、子供のころ、教えてもらわなかったっけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。