女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

日本産を食べるためには

2008-05-17 14:48:13 | 社会 
天気良くなってきましたね。

そのうち、台風4号が来そうですけど(^・^)

山形は、田植えまっさかりです。

うちは、一昨日終わりましたけど
朝仕事に、苗運びだけ、手伝いましたよ。

父が手術をしてから、家で食べる分しか、作りませんけどね。



テレビを見ていると

アメリカなどの輸入米があまって来ているそうで
アジアの米不足の国に輸出するなんて、言ってましたけど

日本米は、どうなっているのでしょうね。

自分の家で、米・野菜を作っている人はいいでしょうけど

これから、日本製の物は、中国の億万長者に根こそぎ持っていかれそうですよ。


そうなると結局、外国産を食べる事になるんでしょうね。

みなさん、そうならないためには、自給自足ですよ。

今のうち、農家に弟子入りした方がいいですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝のTVで (cake)
2008-05-17 16:50:39
日本の古米の廃棄に3兆円使っているそうです。
話の出先は、元内閣安全室長だった佐々淳行氏が、日本TVのウェークで発言しました。
何故、農水省が躍起になって米を作るなと言っているのかが判ります。そんな話は寝耳に水でした。
返信する
古米 (ももな)
2008-05-19 15:50:11
古米の廃棄ですか。

14年前の冷夏で、タイ米は輸入された時のことを覚えてますか?

古米があまっているのなら、なぜタイ米やカリフォルニア米を輸入したんでしょうね。

イザと言う時古米の備蓄が0だと困るからとか聞きましたけど

確かに、何年か前は、古米を肥料にするとか
海に捨ててたなんて話も聞いたことがありますけど
その時は、5・6年目の古米は、まずくて食べられない時の話でした。

今は、保存技術が良くなってますから、どうなっているのかわかりませんね。


どちらにしても、あるのは古米だけで、新米は、あまってなんかないですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。