女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

タイヤ

2007-12-05 09:53:45 | 環境
冬です。雪です。スタットレスにみなさんも変えましたよね。

今年は、主人と私の車を2台変えたので、
使えなくなったタイヤも、8本出ました。

サイズが合わないので、仕方ないのですが
17インチのFRと16インチのFFのアルミホイルがとても、もったいないです。

タイヤ専門に無料で引き取ってくれる所があるのですが、
そこは、アルミがほしいだけで、ホイルを再利用するわけではないので
ホイルを使ってくれる人を探しました。

結局、友達が持っていってくれたのですが
友達曰く「この穴さえ合えば、どのメーカーでも使えるんだけどよ。」と
ナットを入れる穴に指を突っ込んで言ったら

父が「モッタイナイげど、どこのメーカーも(タイヤ)売んなねがら、
微妙に変えているんだ。」と


タイヤもソウだったんだ。
つい最近、携帯の充電器をメーカーとわず、差込口を同じにするようなことを言っていた記憶がある。。

こんなにアルミが高くなってきているのに
資源が、底をつきはじめているのに
アルミでも何でも、リサイクルで、それを溶かす熱エネルギーのことを考えると
やっぱり、再利用でなくてはならないと思った。


ホイルも携帯の充電器のようになれば、
ザイズ合わせるだけでそのまま利用出来るのに

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピーカー (スピーカー)
2007-12-05 16:34:06
なんか、前に知り合いから聞いたのですが、ハイビジョンテレビは画質
には優れているけど、音質はかなり悪いらしいんです。あんまり場所を
取らなくて、部屋の雰囲気を壊さないようなスピーカーがあればなと探
していたら、ばっちり合うやつを見つけたんですよー。
2chアクティブスピーカーORPHEANはすごいシックで安いのに機能も良い!
映画や音楽を聴くのがすきなので、これから活躍してくれそうです。

返信する
Unknown (ももな)
2007-12-08 15:49:10
スピーカーさん、こんにちは

良いもの見つけましたね。

ハイビジョンテレビの音質のことまで知っている人って、少ないと思いますよ。
パソコンも、DVDを見れない物は、目にもやさしいし
壊れにくいです。
メリット・デメリット必ず、出てくるように思えます。

昔の物って、意外と性能が良いもの
壊れない物が多いですよね。

今のものは、電気量節約とかは良いのですけど
デリケート過ぎて、壊れやすいです。

昔と今の技術が合体した物は
いつ、できるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。