女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

危なっい!

2010-04-30 09:27:42 | 社会 
今朝、子供を高校に送り、

お店にくる途中の出来事です

見晴らしの良い、13号の裏通り

みんな飛ばす飛ばす

ももなも、60k以上出てたと思います


そこに、15mも離れてないところから

ひょっこり、車が出てきました

もちろん、運転手は、ももなの車を確認してます。


おじいちゃんたちの軽トラがとろとろ出てくるのはわけが違います

しっかり、一時停止してて、それから、急発進

ももなは、急ブレーキをかけましたが

このまま行けば、運転手に突っ込みます

おもいっきり、クラクションを鳴らし

対向車線にハンドルを切るしかありません

対向車が来てない事だけが救い

でも、そこは、右にカーブしており、

田んぼにつっくむのを覚悟

相手の車の右端にぶつかるのも覚悟

相手は、センターラインを超え始めてますが

かといって、後ろから抜くには、あまりにもせまい!

キューー!

ギリギリぶつかりもせず

右にハンドルを切り、すぐ、左に戻し

なんとか、セーフ

振り返ると、助手席の男性が笑っている


運転手もなんとなく

どちらも、30代か40代

スピード感が解らない歳ではないはず


「若葉マークでも付けておけー」と叫びたくなった



それから、また、違うところで、

新聞紙やら、雑貨をいっぱいつけた自転車に

交差点に、動いてる最中に横切られた

「死ねてーのか」と叫びたくなった


怒りがますと、言葉汚くなりますね

ごめんなさい

ゆるしてください

事故らなくて、ありがとう

そして、これから起こるはずだった

ももなの事故を

あの車の2人が持っていってくださったことに

感謝します。

と唱えた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。