女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

冷房で、冷えすぎにご注意

2006-08-12 16:24:53 | 健康
夏なのにギックリ腰になっている方、
何をしたわけでもないのに腰痛をおこしている方、
お腹を下している方、「足」冷えてませんか?

冷房をガンガンかけていると、足首から冷えてきます。
ご自分では、足が冷たいなんて感じてないでしょうが、触るとものすごく冷たい方が多いです。

また、下着を着ずにTシャツだけの方多いですね。
お腹が冷えて、下痢を起こしやすくなります。

そんな時は、靴下を履くようにしてください。

「足が、ほってって仕方がない」と言っている方、
それが、冷え性なのです。

熱い時のビール美味しいです。
しかし、日中も、氷の入った飲み物やそうめんなど、冷えている食べ物ばかりですと、お腹の中からも冷す事になります。

お風呂に浸からずに、ずーっとシャワーを浴びていると、身体が温まることができません。
知らず知らずに、自分の弱いところに症状が出てきます。

「冷えは、万病のも元」です。
特に、お腹と腰、足首は、冷さないようにしましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。