女性元気に若返るために

赤ちゃんが欲しい方へのアドバイスと
健康について

Today is blizzard

2006-03-31 09:45:16 | お知らせ
今日は、吹雪です。
日曜日に、父がタイヤ交換をしてくださいました。(涙)
朝、屋根からなだれが落ちました。
午後から東京に行きます。
無事着くことができたら、桜吹雪でしょう。

そこに行くには、栗子峠を超えなくてはなりません。
那須高原も心配です。
しかし、行かねばならんのです。
無事、着く事を願って、行ってきます。

お知らせです
5日まで、東京に出稼ぎにいってきます。
HPにも、乗せてありますが、ご予約は6日以降でお願いします。





入園式 卒業式

2006-03-31 09:32:47 | 環境
隣のおばさんが、「このごろの入園式は親二人で行くなあだリ前だが?」と聞いてきたので、「そういうところ、いっぱいあるよ。○○(次女)の卒業式なんか、記念写真入りきれないほど、二人で来てたも」

「△△のところの××さんが、『恥ずかしいから、二人でなぁ、行っていんな』って、娘さ言ったら、『昔ど、違うんだがら』って言い返されたど」

「おばさん、好きにさせれば、いいごで、学校卒業するころには、片親の子かなり要るぞー。病死だったり。離婚もあっけど。今仲好い時だけでも二人そろった所、子供さ見せでやれ。ほっとけばいいんだ。」

(○○の学年は特にお父さんの病死がすごく多い。知っている親御さんだけでも、片手ほどいる。
若いからって、無理をしないでほしい。
ほとんどの病気は、無理に無理を重ねて起こるのだから。)



私達が子どもころは、高度成長期。
母達は、仮に父と一緒に来たくても忙しい、片親だけが当たり前の時代、ちょっと、ひがみもあるのだろうか。
ちなみに、隣のおばさん夫婦は、「生まれ変わっても、またお互い結婚したい」と言う熱々ぶり。息子夫婦も円満で、嫁姑仲もとってもいい。

小学校までは、行事となれば、親もがんばって行っていたが、中学では、親が行きたくでも「恥ずかしいから、来るな」って言われることが多いと聞いた。

子供に「お母さん、来てー」と甘えられているうちが花だろう。