シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

大根と鶏挽肉で(うちごはん)

2011-01-21 14:20:18 | 日記
今日は珍しく、家でつくったおかずの中で

比較的見栄えのいいやつを載せてみます^^;







(トリミングしようとしたら左上に変な線が…されがまね)



紹介するほどのレシピではござらぬが

コトコト煮て適当に味付けして最後片栗粉を溶いてとろみをつけるだけ。



このように夜は質素な食事が続く今日このごろです








昨夜、雪よせで奮闘する夫を隠し撮りしようとして失敗しましたw

頑張る夫に、もっとおかずつくってあげないとなー。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-01-21 16:18:23
隠し撮りしてないで手伝ゴニョゴニョ・・・
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2011-01-21 17:09:10
ごもっとも!
いよっ、さすがツッコミ隊長!(←他人事な私w)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-01-22 08:21:45
まずレシピを書いてから雪かきしてね(旦那さんが)
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2011-01-22 10:15:58

かっちゃんは心強い味方だわ~
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-01-22 12:04:39
一度の食事で大根まるごと1本軽く消費する我が家は
同じ工程で作っても、こんな風にオサレにならない。orz
(いや、単純にセンスの問題かも。)
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2011-01-22 15:16:16
いやオサレでも何でもないんだけどね^^;)

大根て、調理しやすい野菜ナンバー1だと思う、面倒くさがりの私…

返信する

コメントを投稿