シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

ドルフィンのボンゴレ

2011-01-24 10:42:50 | 食べ歩き
今回はおされなOLのランチのようです(勝手なイメージ)





ドルフィン(大館市池内)のボンゴレビアンコ



ボンゴレ=あさり、ビアンコ=白っていう意味なんだって。

白ワインを使って調理するから・・・か、トマトソースではない見た目の色・・・か

まあ、そんなような意味ですかね?(美味しければどうでもいい^^;)










おまけ(?)写真

白いモンスター(雪)と格闘するマイダーリン








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2011-01-24 14:37:20
ボンゴレの意味は知ってたけど
ビアンコの意味は初めて知ったわ~。
うまそ~~~!!&オッサレ~~!!

ダーリン、こっち向いてくんないかなぁ~?
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2011-01-24 15:41:19
器もオサレだよね。予想以上ににんにくが効いてて、その後ダンナから苦情が…w

ダンナを初めて見た人はほぼ皆が「優しそうだね」と言いまつ。それしか言いようがないのでつ。ハハハ
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-01-24 16:07:10
ビアンコなモンスターと戦ってる所申し訳ないと
コタツでぬくぬくの嫁が鼻ほじりながら申しておりましたw
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2011-01-24 16:32:45
>コタツでぬくぬく
実は我が家、コタツ無しで頑張ってるのよ

>鼻ほじりながら
何故バレた?w(いや、こっちを否定しよっか)
返信する
Unknown (びーとも)
2011-01-24 22:09:07
美味しそ~って思って見てたらモンスターにビックリ( ̄□ ̄;)!!
そんなダンナ様にニンニク空気砲を炸裂させるたっちゃんはステキだ・・・
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2011-01-24 23:03:17
ステキだなんて、それほどでも・・・(褒めてないって

ちなみにパスタ食べた日と、雪&ダンナの写真撮った日は別の日だよー(そういう問題じゃないかw)
返信する

コメントを投稿