シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

加齢で、痩せる箇所

2010-11-25 17:20:16 | 日記
思い切って歯医者行ってきました・・・


治療中、痛くないのに全身に力が入ってしまい

もうグッタリです。


気になるところを治療してもらい

「最近、食べ物がよく挟まるんです」と言ったら

「歯ぐきが、年齢とともに痩せてくるから」だそうです




腹回りは快調に肥えていくのに、歯ぐきは痩せていくって・・・

厄介なお年頃。


それに歯の治療したあとって、食欲わかないね・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2010-11-25 22:00:27
ごめん、私はきっと歯の治療したあとでも腹減って
でも歯が痛くて食べられないから、ハラヘッターって騒いでる口だと思うorz


そして私も、歯茎は太っててもいいから腹が痩せたいと思う今日この頃w
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2010-11-25 23:21:57
ね、歯茎は勝手に痩せてくってなんだかせつない
美味いもの食べるためにも、歯は大切にしなくては。とあらためて心に誓ったのです
返信する
良いか悪いかは別として・・・ (びーとも)
2010-11-26 16:26:02
私もにくさんと全く同じ
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2010-11-26 16:56:53
ほどなく食欲復活し、しっかり食べたので♪
・・・結果、わたしも同じ。めでたしめでたし
返信する
歯医者は・・・・ (菜々乃)
2010-11-28 17:24:41
私も歯科医は大嫌い・・・
子供が虫歯になればすぐに連れて行くのに
本当に痛むまで我慢しちゃうから
「もっと早く来てくださいネ」って言われて抜く始末です 
どうして治療中はあんなに力が入ってしまうんでしょうね
返信する
・菜々乃さん (たっちゃん)
2010-11-28 20:00:46
ですね~。
自分のことはあとまわし、みたいなクセがついちゃってるのかも・・・
まだ数回通わなきゃ、歯医者
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-11-30 14:52:06
塩で磨くべし。
ついでに腹も塩揉みするべし。
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-11-30 15:21:48
やっぱ最終的に「塩」か!w

今、腹を塩もみしたら・・・
おそらくイイ感じのハムになるだろう
返信する

コメントを投稿