シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

野菜味噌ラーメンがおいしい

2011-10-24 15:02:08 | 食べ歩き
寒くなってきたから、ますますラーメンがうまいです。


今回は「味よし亭」(大館市観音堂)の野菜味噌。




こんもりした野菜が萌えポイント







話は全然違うけど、大河ドラマ観てますか?

昨夜の回で思わずプッとわらった場面…

秀忠(向井理)が、70歳になった父家康(当時にしては超長生き)のことを

「なかなか死なぬのぉ」と呟いたところ


そして竹千代と福(後の春日局)がホントに小憎らしく描かれてるのね(笑)

江がヒロインで今後国松を襲う悲劇を際立たせるためかもしれないけれど、不憫だなー。国松も竹千代も。

その前に、来週は大阪の秀頼と淀が…。秀頼が今回意外と思慮深くイイ若者の設定なんですね。ボーっとしてて淀の操り人形っていうイメージだったけど、実際はどうだったんだろう…。


あと、江の乳母がいい味出していて好きなんだけど、昨夜は出番なかったね。




その他、最近楽しみなドラマは「謎ときはディナーのあとで」(お嬢様のキャスティングが微妙だけどw)
と、「妖怪人間」。懐かしいのと、子供の頃は理解できなかった深いメッセージを読み取りたいのと、福くんの可愛いらしさがいいよね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2011-10-24 16:56:54
今回の大河ドラマは私も珍しく見てます(向井理効果?w)

誰から目線によるかで人物の描き方って、かなり変わるよね。
そしたら先週、TBS系の「今夜はヒストリー」って番組で
ちょうど大坂冬の陣を中心とした話題をやってて
秀頼は、大男だけど頭もよかったらしいって言ってたよ。
今週は夏の陣をやるから、「江」と合わせてみるとおもしろいかもね。

でも、たっちゃんのところで放送してなかったらゴメン(^_^;)
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2011-10-24 19:43:29
ご推察どおり、こっちでは放送してながった。ざんねん!
秀頼は賢かったんだね・・・淀殿が夢を託して英才教育してたのかもね。
学生の頃は歴史(暗記もの)がキライだったけど、今頃(遅っw)面白いなーって思う日々大河は特に女性受けするようにつくってあって、わかり易くて助かる~。

返信する
略して謎ディ (びーとも)
2011-10-24 22:36:25
妖怪人間は柄本あきらの方が衣装といい、顔といい、ベムぽくねがった?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-10-25 07:45:08
オレもNHKのドラマは見てるのよ。韓流だけじゃないのよw
んで、富田靖子のあの嫌な女な感じが最高ww
戦国はいいから大奥どっぷりでやってほしかったな
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2011-10-25 13:32:57
柄本あきら、確かに「っぽい」ねwあのしとは悪意や憎悪につけこむ悪い妖怪っていう役どころかな?あと杏がうまい!って思った
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2011-10-25 13:38:50
>富田靖子の嫌な女の感じが最高
あはは。ほんとだよね。これからきっとかっちゃん好みの「女同士のドロドロ」が始まるべwいくさもやっと終わりじゃ。
返信する

コメントを投稿