シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

映画「ステキな・・・」感想

2011-10-31 08:30:32 | 日記
「ステキな金縛り」観てきました♪

…とにかく、こんなに笑えてホロっと泣けるコメディは初めて。

笑って笑って涙がちょちょん切れそうになったところに、しんみり泣かせる場面がくる。

そして深津絵里が、まあチャーミング。そして落ち武者の幽霊役の西田敏行まで後半可愛く見えてくる。こんな幽霊なら出会ってみたい(笑)



また、脇を固める豪華多数の俳優さんの中でも、「笑」の影の功労者は生瀬さん。「泣」の影の功労者の一人が浅野忠信さん。って勝手に選んでみました。とにかく生瀬さん、ズルいよ。あれで笑わない人いるのかな。


いやあ、映画ってステキ。




余談ですが、わたしの行く映画館は、夫婦の片方でも50歳になってるとシニア割引で1000円で観れます。夫が50になったのでわたしたちは、立派な「シニア認定」。(わたしはニコ下だよ)ありがたいことですが複雑な想いも。ブログタイトルの「セミ」をいつはずすか迷ってます
ただJRのシニア割引は60歳からなはず。シニアの定義ってまちまちなんだね。
ほんとどうでもいい話ですまぬ・・・w








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴーな)
2011-10-31 13:08:35
オレちょっと前まで映画館やJRのシニア割引には怒っていたの。お金無いのはむしろ若い人なんだから、若い人を安くして!って。
でも、今はすぐそこに来る、シニアが待ち遠しいです
返信する
・ぴーなさん (たっちゃん)
2011-10-31 17:39:03
そ、そだね。あの頃は40代50代の自分なんて想像できねがった(笑)
シニア最高
返信する
Unknown (びーとも)
2011-10-31 18:23:38
セミ・・・70までつけておいて欲しい
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2011-10-31 23:04:56
>セミ・・・70まで
い、いいんですかいそれで
返信する
Unknown (のん)
2011-11-01 14:29:27
わたしもみました!あり得ない設定なのにすごくリアルで笑ったり泣いたり、アッという間の140分でした西田さん、生瀬さん最高。
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2011-11-01 23:16:31
おもしろかったよね~
いや~映画っていいもんです。
返信する
シニアっていいかも (菜々乃)
2011-11-05 16:26:34
私も夫が7月に50歳になったのでシニア割引で映画観て来ました
この映画じゃないけど、ハーリポッタを・・・
シニアで観る映画じゃないよと、言われそうですが、気持ちはまだまだ20代いや30代?
返信する
・菜々乃さん (たっちゃん)
2011-11-05 20:42:25
ハリーポッター、良いじゃないですか!
最終章はDVD待ちですが、わたしもシリーズずっと観てましたよ^^)
ホント、シニアって悪くないかも
返信する

コメントを投稿