シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

なげっつ

2011-01-25 14:20:19 | 日記
先週の「嵐にしやがれ」に、青森県出身の松山ケンイチさんが出てたよね。


その中で青森弁(下北弁)で「泣き虫」のことを「なげっつ」という

みたいなことをやったの。





「わたしのところでも言う言う」って思ってテンションあがったよね。




しかし松ケンは見るたびに、違った色んな面をみせてくれる魅力的な俳優さんだと思うよね。










余談だけど
「ウソ泣き」は「じほ泣き」
「見苦しい」は「みっぱねぇ」
だよ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-01-25 14:44:24
オレ「じほ泣き」得意 てへっ
マツケン好き好きーーー!
銭ゲバマツケンがオレの中でダントツタイプ!
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2011-01-25 16:00:01
スイッチ入ったら、かっちゃんも女優魂全開させるタイプ?w

松ケン、なんとも良いよね~。
そういえば、来年の大河ドラマの主役決定だってよ♪
返信する
Unknown (ももぶー)
2011-01-26 14:38:34
「見苦しい」は「みったぐねぇ」または「みだぐねぇ」です。

じほ泣きして男落とす女っちゃ
みったぐねぇよね~。
あたしゃ、じほ泣きしねくても落とせっと!ww
返信する
Unknown (のん)
2011-01-26 15:02:04
バラエティに出てる松ケンは、カワイイって思ってしまいますそしてひとたび役に入ると凄い。
泣けっつ(ち)、は子供のころばあちゃんに言われてました
返信する
Unknown (びーとも)
2011-01-26 22:36:44
サンバだけは踊って欲しくないねww
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2011-01-26 23:13:24
んだんだ。
みったぐねぇ真似しなくても
最近ナンパされたんだよね?^^;)
返信する
・のんさん (たっちゃん)
2011-01-26 23:15:32
実はわたしも小1位まで泣けっつだったんだよ。
そんで姉に「ウソ泣きすんな!」って言われて、悔しかった~(笑)
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2011-01-26 23:16:24
>サンバ
そりは「マツケン」違い!ww
返信する

コメントを投稿