シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

東北縦断の旅~番外編

2010-05-04 09:00:35 | 旅行
白河での濃密なひとときの余韻をひきずりながら

娘の居る仙台へ向かったのですが・・・



今回の旅のもう一つの目的であった「このトラツアーin zepp仙台」・・・のチケットがとれなかったので、もう食べるしかない。(どっちにしろ食べるんだけどね)


かねてから娘が「行ってみたい」と切望していた「梅の花」仙台店。

お豆腐と湯葉をメインにした創作和食のお店です。(場所は一番町と広瀬通りのカド東映プラザビル3F)



茶碗蒸しと湯豆腐



写真がイマイチなのはいつものことです


花かご弁当・・・豆腐田楽、野菜炊合せ、揚げ出し湯葉など。



大豆だけでおなか満たされるのか?という疑問は、もう払拭されました。結構満腹

この他に炊き込みご飯とお吸い物も。

イソフラボン摂取しまくり「脱・こうねん期」宣言(笑)




デザートの梅ゼリー&ほうじ茶


はぁ~美味かったっす。





娘と白河の話やなんやでペチャクチャ盛り上がり

一夜明け

まだ、芸人さんの出待ちを諦めきれない母をたしなめる娘。



帰りの時間が近づいてきたころ娘からショッキングな一言が・・・

「補講どが実習どがデートどがで忙しくなるから、今までのペースでおかーさんと遊べないかも」・・・・・・・Σ(゜◇゜;)エエエ


「ん、んだが。んだよな」(ションボリ)




でもこれ↓別れ際にお茶した「ホシヤマ珈琲店」。可憐なカップが私の傷心を癒してくれたのでした・・・













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2010-05-04 10:50:55
あぁ、食事もお茶もたっちゃんにピッタシで
なんてオサレなんだべ。
私だとこうは行がね。なんでだっぺなー。

娘さん、だんだん忙しくなるんだろうけど
お母さんと遊ぶ暇はなくてもデートする暇はあんだない。
チトさびしいない
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-05-04 13:08:01
あ…そんな時期 梅にもあったなぁ。親離れ子離れ わかっちゃいるけどやめられない ww

また、たまちゃんが働くようにでもなったら、そんな時間も戻ってくっぺ

ほれまで、私らが遊んでやっから(←どっちが遊んでもらうのよ)
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2010-05-04 13:43:43
普段ね、山奥で隠とん生活だがら、外に出るとこのときとばかりにオサレ風を楽しむ・・・という田舎者の習性なんだべなー(笑)
でも、あくまで「ふう」ていうか「きどり」だがら、真のお洒落さんにはなれねんだっけ。

娘・・・これが普通なんだ、成長したんだなって思うしかないよね。ほんとは中学生くらいでそんな感じになる子も多いみてだし。
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2010-05-04 13:49:30
>私らが遊んでやっから
うん、ありがとう。遊んでね。

・・・ってわたし、とんでもね~方向音痴だから、東京の雑踏にもまれて一生目的地にたどり着けない気がする(笑)そいでも遊びに行く気は満々。
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-05-05 08:46:21
おらげの娘はすでに一緒に居たくね!っつってっと(笑)
んだがら「あ~せ~せ~した!」って思ってる(爆)

江戸で遊ぶんべ!おもせ~トコ&オサレなトコ行くべ!
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-05-05 12:40:57
うんうん。行ぐがら、そんときは遊ぶんべ~

ひゃー楽しみ。
返信する
Unknown (びーとも)
2010-05-06 23:19:05
あらら~娘さんにハートブレイクしちゃったのね。
でも、そういうこと言ってくれるなんて、良い娘さんだ~
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2010-05-06 23:32:29
あ!そっか!正直に言ってくれたってことで、喜ぶべきが・・・
なるほど、びーともさんイイ人だわ~
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-05-07 14:19:39
素敵マダムのたっちゃんが
「本気で出待すっかと思って。」
って言ったときは、ほんとに ぶったまげだがんない。
しかも、当日になってもま~だ諦めてねぇし。(笑)
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-05-07 20:32:22
出待ち・・・もうちっと若かったらって、この時ほど思ったことはねがったぞい(笑)
目と鼻のさきに吉本の豪華メンバーが居ると思ったら、そわそわして落ち着かながったんだから!ww
返信する

コメントを投稿