シニア的お笑い生活

できれば毎日笑って暮らしたい。

こんどは北へ

2010-05-07 10:01:12 | 日記
黄金週間も終盤になってから、あまりの陽気に誘われて、高速道路を北へ(夫の運転で)。

30分ほど走ると、桜の名所がある青森県弘前市


・・・が、インター手前で案の定渋滞。

なので、その先10分ほどの黒石


見知らぬ土地へ行くと、楽しみなのはその土地の」食べ物ですね(断定)。

そして「つゆ焼きそば」というナゾののぼりに誘われてぶらりと入った食堂で、衝撃の一品と出会ったのです


焼きそばに、つゆをかけーの、トンカツ乗せーの

どんなものを想像しますか?・・・








ハイ想像どおりのものが出てきました~↓



念のためこれ、ラーメンではなく「ソース焼きそばに和風のつゆをかけ、トンカツを乗せたもの」です。

はなしのタネに面白いから、という理由だけで注文し、夫に食べてもらったんだよ

まず埋没したトンカツを救出し、そばをすすりつゆを飲む夫。

「じっとり湿ったカツはともかく、そばは結構イケる」そうです



わたしはちゃっかり、サクサクのトンカツを食べましたが





ゴマを摺ってソースに入れるやーつと、麒麟フリー(夫用)




あと、お店の名前はスコーンと忘れちゃったんだ

今日も腹ぺこブログでゴメンね~










最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーナ)
2010-05-07 10:10:17
え~~!焼きそばにめんつゆ?味が想像できね。たっちゃんは味見しねがったの?
返信する
どこもダンナはこんな扱い(^_^;) (びーとも)
2010-05-07 11:34:02
そういうのはあるって聞いたことあるけど見たのは初めて
はなしのタネに面白いからという理由だけで注文し、夫に食べさせる・・・
しかも、ダンナ様に飲ませるのもノンアルコールで運転する気ZERO・・・
楚々としたたっちゃんの神髄を見た気がします
返信する
・ピーナさん (たっちゃん)
2010-05-07 13:31:36
味見・・・したよ一口だけ。
麺はごく一般的な焼きそば(案外ふやけたりはしてない)。スープは鰹と煮干しの風味がするいんだけど、ソースの味が結構主張してた
でも想像してるほど珍妙な味ではないの。ほんとです。
返信する
・びーともさん (たっちゃん)
2010-05-07 13:38:41
褒めてくれてありがとう!(・・・褒めてないのか?

夫と一緒のときは運転する気、ゼーローな私。だって危険なおもいさせたら、そのほうがかわいそうだもんネ。

びーともさんてやっぱ才能あるわ(ツッコミ担当)w
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-05-07 14:23:58
横手の焼きそばに、黒石のつゆ焼きそば。
たっちゃんげの方はB級グルメの宝庫だな~。
うちの夫に聞かせたら
ぜってーすぐ行くって言い出すと思うよ。
(運転させられっちまーがら、この話はナイショにしとぐべ。笑)
返信する
Unknown (にくきゅう)
2010-05-07 14:46:26
つゆ焼きそば、私も聞いたごとあっけど、
見んのは初めて。さすがたっちゃんです。

実は栃木県の那須塩原にも「スープ焼きそば」があるんです。
こっちのはラーメンのスープにソース味の焼きそばが入ってるみたいです。

ところで肝心の桜は?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-05-07 18:04:11
悔しいぐらい面白しぇ~ブログ(ハンケチ噛み締めてます)

素敵な奥様を持つと大変ってことだべ?
たっちゃんもアントワだったのね~
返信する
・ももぶーさん (たっちゃん)
2010-05-07 20:16:39
同じ秋田でも横手は遠いんだ~。
黒石、弘前は青森県だけど激近。

>すぐ行くって言い出す
来て来て~。熱烈歓迎すっから!
「くたびれちゃったがら」って言って旦那様と交替交替に運転して
返信する
・にくきゅうさん (たっちゃん)
2010-05-07 20:24:18
肝心の桜・・・Σ('◇')ハッ
そういえば撮ってこながった・・・んでも私の腕ではあの美しさを伝えきれないこと確実なので。結果、腹ぺこブログってことで

スープ焼きそばのほうが、たぶんしっくりくる感じだね。
返信する
・かっちゃん (たっちゃん)
2010-05-07 20:27:27
>面白しぇ~ブログ
ホントですかい?マジですかい?
わーい、かっちゃんに褒められたど~!


アントワな妻を持つ夫同士、うつのほさんと我が夫は気が合うかもね~(笑)

返信する

コメントを投稿