SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

FNS

2012-12-06 23:32:42 | 安全地帯・玉置浩二
いやあ、面白かったな♪FNS
安全地帯と玉置浩二ソロ合わせて5曲
これ、他の出演者と比べてもかなり多いですよね…
それも全部自分の曲でしょ。
愛なんだ、と無言坂は、玉置さんの曲であり、相手の曲でもあるという美味しい選曲だし

これだけ豪華な出演者いる中で、ちゃんと司会にも名前あげて紹介してもらってるし…

セールスや人気、世の中の評価に比して、
そして何より、一昨年、この同じ番組にあんな事があったのにも関わらず
この破格の扱い

ありがたいですねー。しみじみ

何があったとしても、世の中の大勢がどうであっても
ちゃんと見てて、応援してくれる人って、いるんですね
人間て、捨てたもんじゃないなーと思います  大袈裟 
うん。やっぱり、この世にあるものはいいものばかりに決まってる


最近は安定してるから大丈夫、とは思っていたけど、
「玉置さん円卓にいたよー!」という友達からのメールに安心してしまう私ってどうなんでしょ
出てくれさえすればね、トークのない音楽だけの番組だし、
ハラハラすることなく純粋に楽しんで見ていられます


徳永英明とのコラボってのは全く予想してなかったので意外!
徳永さんて、おとなしい歌うたうイメージあったから、
この人に「じれったい」は無理でしょー、と思ってたんだけど…
キャラ的にも玉置さんみたいな人苦手そうなイメージあるし

でも、実際歌ったら、意外と合っててビックリ
玉置さんが、メロディじゃなくハモリとか、フェイクとか、合わせる方にほぼ徹してたのが良かったですね
徳永さんも、最初歌いにくそうにしてたけど、段々楽しそうにノッてきてて
アドリブっぽく歌ったりしてましたね
徳永さんがノッてきたときに、玉置さんが「お!」て顔して二人で笑ってたのが印象的でした
ミュージシャン同士って、いいなあ
徳永さん、声がきれいだから、案外こういう曲もいける?
普通ならこういう曲調歌わないだろうから、徳永さんファンの方も楽しめたんじゃあ?なんて勝手に思ったり

私としては、玉置さんのハモりが聴けてかなり美味しい♪
好きなんですよねー。玉置さんのハモり!
CDでも、そっちをメインで聴いてるときもあります
「じれったい」のハモリなんて聴けないですしねー。珍しいものをありがとう♪


氷川きよしとのコラボも全く予想外!
それも「夏の終わりのハーモニー」とは!季節的にこれは絶対ないかと思ったわ
これはもはや、デュエットの定番ってことで、季節はいいのね
この方も、最初は堅かったけど…最後にはのせましたね!
ノッてきた!って時の玉置さんの、笑顔!

アツシも今回ないかと思ったらありましたねー
仲いいなー、ほんと、最近
前のときより、ずっとリラックスしたいい感じになってました♪


そして、何より、一番楽しかったのは、V6と雅との「愛なんだ」ですねー
イノッチいいなあ♪「玉置さん!玉置さん!」てすごい盛り上げてくれて
元々、「コーチ」でイノッチと共演したのが縁で提供した曲ですよね
当時は知らなかったけど。

当時は「ジャニーズの子が共演なんだ」と思っただけで、V6もイノッチも知らなかった…
「コーチ」で共演してたジャニーズの子がイノッチだと知ったのは
イノッチをあさイチで見るようになってからでした。ごめんなさい
あさイチでしか見てないから、わりと真面目なイメージあったんだけど、
ノリノリでしたね。すっごい楽しそう♪
ああ、こういう感じの人だったのね…なんて思ったりして

前のテーブルでは、TOKIOも盛り上げてくれてて…
ごめんねー。ありがとうねー
一昨年のあの事件の翌日?玉置さん、
同じ北海道の松岡くんとこに電話して「ごめんな」って言ったら
松岡くん「いいっすよ、アニキ」って言ってくれたって…
いい子たちだわ、ほんと…
TOKIOともコラボして欲しかったけどなー
いつか、そういう機会があることを祈って

そして、雅さんも楽しそうでしたねー
この方も、「僕らの音楽」以来、すっかり玉置さんに惚れこんでくれてるみたいで、嬉しそうに演奏してたし
イノッチとも楽しそうに絡んでたし、よかったなあー♪


香西かおりさんとの「無言坂」も良かったし♪


KinKiとのコラボは…まあ、ないだろうなあと思ってたけど
もしかして…と期待してたんですが、やっぱり無かったですね
わかっちゃいたけど…無い方が当たり前だけど、だけど、がっかり
聴きたかったな、むくのはね…

KinKiも、あの曲も良かったけど
堂本ブラザーズバンドとの共演も、アットホームな感じでよかったけど
もっと他にもたくさん歌って欲しかったなあー
マッチとのコラボは歌ってないしなあ
ギターかっこよかったけど。
めがねの剛くんも、わたし的にかなりツボでした


そして、無事に終わった…と思ったところで、
まさかの、小倉さんによる「締め」
いや、まさか、ここでこう来るとは…

「これを機にまっすぐ生きて下さい」って

まっすぐ生き過ぎてるから大変なんだと思うんですけどね

まあ、局の側の人間として
一昨年の一連の出来事に振り回されて大変な思いをした
スタッフの方の気持ちを考えちゃっての発言てことなんでしょうね…
フジ、推してくれてましたからね
ほんと、申し訳ないわ…

色んな意味で、私達のような凡人の予想なぞは簡単に超えちゃう人なんですよねー、この人
きっと、本人にも予想できないんだろうな
この人を動かしてるものは、この人本人をも超えた、もっと大きなものなんでしょう
周りは(多分、本人も)大変ですけどね


あの頃はほんと、つらかったなー
2年で笑い話に出来る所まで来たって事で(来たのよね?)まあ、よしとしますか
どうしたって、この人から離れる事は出来ないからなあ。もう、仕方ないわ


その他に面白かったこと♪
 
・エクザイルの一列でぐるっと回るやつ…あの中にいるマッキー、面白すぎ
 
・KinKiとアルフィーが同じテーブル、マッキーと西川くんが同じテーブルでよかったね、と思ったり
 西川くんの後ろでたかみなが踊ってる、アルフィーのときバナナ食べてるし…とかなぜか堂本兄弟目線で見てたり
 
・郷ひろみは、本当に化けものだなーとか(若すぎる…)
 
・和田アキコの時のドラマーかな?「六土さん!?」と思って見てたら、
 同じ人を「笑い飯の人にしか見えない」というコメントがあって笑えた…


あとはディナーショーを残すのみ。ちょっと淋しいような気もするけど、贅沢ですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (にっしー)
2012-12-07 18:19:10
こんにちは~。熱烈な徳永ファンの者です。

今回の徳永さんと玉置さんのコラボは徳永さんからの希望なんですよ。徳永さんのライブで、玉置さんのこと好きだから一緒に歌いたいっていってたんです。だからお二人ともとても満足してたんじゃないかな。

ちなみに徳永さんって世間的にはバラード歌手のイメージがあるけど(ボーカリストシリーズのせい)、実はロックンローラーなんですよ。ライブでは普通にあんな感じです。

今回のコラボは徳永ファンにとっても萌え萌えでした。
返信する
久しぶりの歌番組 (myon)
2012-12-07 20:53:02
夫が留守で、FNS、見れました!
最近の歌はぜんぜん、分からなくて、紅白も知らない人ばっかりです
FNS、コラボ、よかったですね!
イノッチはバナナばかり食べてた(笑)

玉置さんはやっぱり、サポートに徹してたんでしょうね!
ある集まりで話題に出て、「玉置浩二は声、出てなかった」と言ってる人がいたので、強く否定しておきました(笑)

明日は大阪ファンミに行くんだけど…
返信する
チラッと (イク)
2012-12-07 23:31:17
一瞬観た時 玉置さんと徳永さんのコラボでした。

「絶対 焼酎派さん観てはるわ」 と
思ったのでした
返信する
まだまだFNS祭り中♪ (sekkengo)
2012-12-08 01:12:47
にっしーさん♪

コメントありがとうございます

そうなんですね。徳永さんが希望してくれたんだ!嬉しいなあ~

徳永さん、バラードのイメージが強すぎたので、今回新鮮でした
ライブではああなんですね!
テレビでももっとそういう姿を見せてくれるといいのに
とっても素敵でした
楽しそうで、さすがなアドリブの応酬で、見応えのあるコラボでしたね
また機会があったら、やってくれないかなあ~


myonさん♪

イノッチのバナナ、私も気になりました
コラボ、良かったですよね~
ある集まりって、あの集まりではないですよね
玉置さん、相手に合わせて、相当声量抑えてますよ
ああやって、皆でセッション作り上げるのが楽しいんじゃないかなあ
ミュージシャンの方ってほんと羨ましい、と思います

明日ですね(今日か)
東京は今日でしたよね(昨日か)
欠席したものの、気にはなってます…
楽しんできて下さいね!

イクさん♪

お察しの通り、見てました
イクさんも、明日(今日か)ですね
楽しんできて下さい!
返信する
Unknown (ひろん)
2012-12-15 02:53:50
「愛なんだ」めっちゃ良かった
雅さん・V6みんな楽しそうで、
音もシンプルなのに迫力あって!
ホント最高だったよ
子供のようにはしゃぐイノッチが可愛かったわw
それに比べ坂本くんはセクシー

徳永さんもじれったいを歌うとは!意外すぎ!
多分、徳永さんって自分の世界に入って歌うタイプなんだね。
でも、最後にはそれを破った?玉置さんに破られた?w
いやぁ~どれも素敵なコラボでした~
返信する
愛なんだ♪ (sekkengo)
2012-12-16 00:01:50
ひろんさん♪

ホント良かったですよねー
もう、何回も繰り返して見てるか…
イノッチかわいすぎだし
他の皆も楽しんでくれてる感じで嬉しかったな~

徳永さんが一番意外でしたね
ああいう姿もあるんだー!
玉置さんとのコラボを希望してくれたということなので
もしかして、玉置さんに破ってほしかった
玉置さんて、まわりまで変化させちゃう力がありますよねー
ほんと、楽しかった
返信する

コメントを投稿