SEKKEN=GO

故郷楽団ツアーのライブCD「玉置浩二LIVE旭川市公会堂」12月16日発売!!このアルバムめっちゃいい!

激しい雨が降る

2008-07-29 01:56:49 | 安全地帯・玉置浩二
関西に来てから、この曲を歌う事が多くなった気がします
「激しい~雨が降る~♪」
だってホントに雨が激しいんですもん(ここだけ?)
今日もまた激しい雨でした…
パソコンしてる時に停電になって、真っ青になりましたが
何とか大丈夫でした…ほ。

懐かしいトップ10の映像で
間違いなく、私が最初にファンになったときの玉置さんです
もちろん、この外見に惹かれたわけではありません
「プルシアンブルーの肖像」ホラー映画でしたからね…
これ見てファンになるってありえない、ってよく言われました

この曲の中で「怖くないよ」って言う歌詞に
「あなたが怖いよ」ってツッコミを入れていたのは私だけではなかったはず…
だけどこの曲、最初に武道館で生で聞いたときには本当に鳥肌立ちました

1986-夏 安全地帯 プルシアンブルーの肖像 


そして、この年の夏、神宮球場で開かれた井上陽水&安全地帯
ジョイントコンサート「スターダストランデブー」
当時、まだ会場にいけず、家のテレビで見てましたが
このライブのCDが、なぜか突然聴きたくなって、
最近のヘビーローテになってます。
20年以上前のライブだけど、(外見はともかく)全然色褪せません
このときもまだ「プルシアンブルー」の映画やってるときだったから、玉置さんがヒゲぼうぼうの怖い顔なのはまあ、置いておいて。
でも、それすらカッコよく見えてくるほど

飾りじゃないのよ涙は / 井上陽水&安全地帯

これがまた、めっちゃカッコイイんですよねえ~
玉置さんの高音のコーラスとか、ほんとセクシー。
裏声になる部分も裏声になる直前で出してる声も
もちろん陽水さんもカッコイイし。大好きな一曲♪

これも好き♪
夢の中へ / 井上陽水&安全地帯


そして、これは安全地帯単独ですが。もう~♪昔から大好きな一曲。
安全地帯は、ろっくんろーる!ですから
エクスタシー / 安全地帯


そして、この日のために、玉置さんと井上陽水が作ったこの曲。
やっぱり名曲だよなあ~
夏の終わりのハーモニー / 井上陽水&安全地帯

今年は玉置さんのコンサートがないと思うと悲しいわ…



ちなみに、ケサンくんが去年のペンミで歌ってくれた「Friend」はこの年の秋、この曲の次に出したシングルです
今年は…まあ、無いよね
何歌ってくれるのかしら(歌があるものと決め付け
                                D-675

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙・・・。 (ぼん)
2008-07-29 20:25:54
このジョイントコンサートに参加してたので、すごーく懐かしくて・・・涙が・・・
陽水ファンのいとこのお姉さんと一緒に行ったのですが、陽水サンは見るのも聴くのも初めてで・・・陽水タイムは少々辛かった思い出があります~

「夏の終わりのハーモニー」 はこのコンサートではじめて歌ったんですよね。
本当に感動で、鳥肌がたったんですよ~。
今でも照明がまるで星のようにキラキラ輝いていて、二人の歌声が素敵で~~~胸がキュンとしたのを覚えています。

素敵な映像をありがとうございました
(玉置さん、ちょっと怖い~・・・あのときは世界一カッコよく見えたんですけどね~)
返信する
羨ましい~ (焼酎派)
2008-07-30 01:30:31
ぼんさん、このライブ行ってらしたんですね!
羨ましい~
私がファンになってからすぐのライブだったから
チケットなんて手に入らないし、家で指くわえてTV放送見てました(TVでやってたんですよねえ~まだ地上波しか無い頃に。それだけ大きなイベントだったんですね♪)

テレビで見てるだけでもステキだったから
その場にいたら、本当に輝いてただろうなあ~
「夏の終わりのハーモニー」もここで発表ってかなりサプライズでしたよね

それにしても、豪華なライブ
(見た目怖いけど
今聞いても、すんごくステキで、
我が家は最近、すっかり1986年にタイムスリップしております♪
返信する
ワタクシも・・・ (メロママ)
2008-07-30 16:34:00
ごぶさたしています♪
昨日までの数日間、関西に行ってました!
ほんと、暑いですよね~^^;

ワタクシ関東に住んでいますが、やはり天気予報で「激しい雨が・・・」というフレーズを聞くと、「はげしいぃ、あめがふぅる~♪」と歌ってしまいます。
玉ちゃんファンはみんなそうかも知れませんねぇ・・

今、玉置さんどうしているんでしょう?
返信する
壊れた~瞳に~♪ (焼酎派)
2008-07-31 23:44:52
メロママさん、関西いらしてたんですね
暑かったでしょう~。暑さに強いと思ってた自分も
最初の年は完全に死んでました…

やっぱり、歌いますよね
殆どもう条件反射
そうか、皆そうなのか♪♪

ほんと…玉置さん、どうしてるんでしょう…
はやく元気になりますように
返信する

コメントを投稿